2023年、福街不動産総集編!

こんにちは、タンジです^^

あれよあれよという間に、2023年も最終日となりました!

今年は、時間が過ぎていくのが本当にあっという間だったように感じますが、皆様はいかがでしたでしょうか。

さて、例年ですと

年末特集!〜ふくちの頭の中

をお送りさせていただいているのですが

皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。

福地さんの2023年のテーマが、

「休(やすむ)」

だったことを…!

※2022年末にインタビューさせていただいたときの写真

にもかかわらず、今年も精力的に活動されていた福地さん。

そんな福地さんに、少しでもゆっくりしてほしい…!

そんな想いから

今年は例年とは少し趣向を変えて、2023年の福街不動産を振り返ってみたいと思います♪

~福街不動産ダイジェスト 2023年ver.~

◇福街不動産初のインターシップを実施◇

1月、福街不動産開業以来初めての有償インターンシップ制度を実施。

学生を対象にして募集をしたところ、早速近所に住む学生さんが応募してくれました♪

その方には実際に日々の業務を学んで実践していただいたほか、イベントの主催もしていただきました。

また、モトフリの管理人も募募集し、計3名の学生さんにお手伝いいただきました。

◇専門家の方とのコラボレーションも広がる◇

司法書士、税理士、ファイナンシャルプランナー、建築士等々、さまざまな専門家の方をお招きして座談会を開催してきた福街不動産。

今年も様々なテーマでイベントをさせていただきました。

なかでも新しい試みだったのは、木月キッチンさんをお借りして実施した”飲みながら”の座談会。

ゆったり温かい雰囲気の中、様々な話題について和気あいあいと話す会となりました♪

◇モトフリの開催回数が200回を突破!◇

福街不動産開催当初からコツコツと続けてきたご長寿イベント「モトフリ」が、2023年6月17日(土)にめでたく開催200回目を迎えました。

今年は「モトフリの開催回数を増やしていきたい」という福地さんの願いが叶った年でもありました。

(2024年は第222回からスタート!)

モトフリ管理人として働いてくれている学生さんたちのおかげです^^

◇お世話になっている方々に囲まれて迎えた7周年◇

周年記念イベントとして今年実施したのが「福街夜市」

地域の方にもたくさんご来場いただき、ゲームを楽しんでいただきました。

周年記念日当日は、福街不動産店舗にて餃子会を実施。

日頃からお世話になっている方々に囲まれ、あたたかな雰囲気で7周年を迎えることができました。

◇店主福地、川崎中原区100人カイギに登壇!◇

去る10月25日(水)に行われた「川崎市中原区100人カイギ」にて、

弊社社長の福地が、栄えある第一回のトップバッタースピーカーとして登壇。

福地さんのイベントに対する考え方を改めて伺える、大変貴重な機会となりました。

そんなこんなで

今年も、本業である賃貸管理・不動産売買等の実務に加え、様々なイベントを実施してきた福街不動産でございました。

例年に負けず劣らず、充実の一年だったのではないでしょうか。

来たる2024年は、一体どのような年になるのか

はたまた、福地さんはどんな構想を練っているのか…

それについては、またの機会に福地さんにインタビューしてみたいと思います!

ではでは、最後になりますが

今年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ!