第200回モトフリ 開催しました

こんにちは、タンジです^^

開店以来様々なイベントを実施してきた福街不動産ですが

その中で、最も福街不動産らしく、最も長きにわたって続けられているイベント。

アナタはご存じでしょうか?

その正体とは…

そう

モトフリ

です!

福街不動産が開店した2016年から、コツコツと開催を重ねること約7年…

本日の開催をもって、めでたく開催200回を迎えました!🎊✨

このところ雨続きでしたが、ありがたいことにお天気にも恵まれ、めでたく青空の下での開催に☀

(青空に生えるぷくさん♪)

かねてからのモトフリ常連さんたちが足を運んでくださり、同窓会のような和やかな雰囲気の会となりました🍀

2016年7月27日の開店当日に、唯一福街不動産に足を運んでくれた常連Eさんもお越しくださったので、記念撮影♪

(上が本日の写真、下は昨年の「朝から晩までモトフリ」の時の写真です。)

前回からモトフリ管理人に就任したKさんの、こまやかなお心遣いに感動しつつ

休憩時間中におしゃべりを楽しんだり

ほかの参加者さんが読んでいる本の内容が気になって、こっそりネットで調べてみたり

モトフリに参加するたびに感じるのが、

日頃気にも留めない情報に触れることができ、新しい世界との出会いが得られる場所

だということ。

このところ、取り入れる情報が偏りがちになるなあと感じていたのですが

モトフリでは、参加者の方それぞれが多様なトピックを持ち寄ってくれるので

毎回新しい発見があって、非常に刺激になるんです💡

(ちなみに本日話題に上ったのは、土壌学、RRR(映画)、ChatGPT、ビジョンプロの話等々。とっても幅広いですね!)

それから、もともと福地さんがこのイベントを始めた理由でもあるのですが

他の参加者の方がいてくれるおかげで、適度な緊張感が生まれて集中が持続するんですよね。

管理人さんが休憩と作業時間を区切ってくれるので、よりその効果が高まっているようにも感じます。

おかげさまで、非常に仕事がはかどりました🥳

家にいるとついついだらだらしがちな私にとっては、非常にありがたいイベントだなあと改めて実感。

土曜の朝から有意義に過ごすことができて、充実感を感じながら帰路についたのでした^^

以上、記念すべき第200回目のモトフリ実施報告でした!

今後も定期的に開催する予定なので、ご興味のある方は、こちらのHPや福街不動産の各種SNSを引き続きチェックしてくださいね!