元住吉 秋の祭が すごかった

こんにちは、タンジです^^

去る10月1日(日)の午前中、福街不動産では恒例イベントの「モトフリ」が行われておりました。

いつもなら、参加者の方々とゆっくりおしゃべりをしてから帰途につく私なのですが、今回はひとりそそくさとお暇させていただくことに。

というのも

ご存知のとおり、元住吉の街でお祭りが行われていたからです!


ブレーメン通り商店街のブレーメン・フライマルクト

オズ通り商店街のオズフェスタ2023

井田中ノ町商栄会のイダナカ秋の味覚祭

なんと、3つのお祭りが同時開催されていたんですね~!

普段からたくさんの人でにぎわっている元住吉ですが、この日のにぎわいっぷりは格別でした。

様々な出店が立ち並んでおり、そこで入手した美味しそうな食べ物やお酒を手に楽しむ人々。

ステージで演奏する人たちと、それを観て楽しむ人たち。

たくさんの人が笑顔になっている姿を見て、元住吉の街が持つエネルギーの高さを、改めて実感する運びとなりました🍀

ちなみに私はというと、

たけくま酒店さんでおいしいオレンジワインをいただいたり…

ブレーメン通り商店街のニューヒーロー「ブレスト」に初めて遭遇して、思わずシャッターを切ったり

和氣和氣さんの和菓子を全種類制覇してみたり

3つの商店街エリアすべてをのんびり歩いて、しっかり楽しませていただきました!

ただ、事前にもう少し下調べをしておけばもっと楽しめただろうな…という気持ちもあるので🤣

この反省は来年に活かしたいと思います!(すでに来年が楽しみです!)

商店街のみなさま、楽しいお祭りをありがとうございました~!!