6周年モトフリ実施報告☆

こんにちは、タンジです^^

7月27日(水)、福街不動産6回目の開店記念日に実施したイベント

「朝から晩までモトフリ」

無事完走いたしました〜!!

出世魚のように「モフスル→モスフル→モトフリ」と名前を変えてきたこちらのイベント、

「モトフリ」としては、今回で恐らく189回目とのこと(!)

そんななかでも、朝から晩まで開催するという試みは、実は今回が初めて。

時間割はこんな感じ👆でした。結構びっちりのスケジュールです。

「9時間目」って、初めて見たかもしれない…

ちなみに私は、1~3時間目に参加させていただきました!

オンラインモトフリや、木月キッチンさん・住吉会館でのモトフリには参加してたものの、福街不動産店舗でのモトフリに参加するのはものすごく久しぶり。

もしかしたら2017年以来だったかもしれません😱

この時間は、福地さんを含めて4人でお勉強。

開始前は自己紹介などしつつ、お勉強タイムになったら各自自分の作業に集中して取り組みます。

勉強に勤しむ福地さんを隠し撮り📸

福街周辺は程よい静けさなので、集中するにはもってこいの環境。

私は家だとなかなか集中できない人なのですが、他の参加者の方がいるというほどよい緊張感のおかげもあり、45分しっかり集中して取り組むことができました!

おかげでびっくりするくらい仕事が進んでありがたかったです😭✨

休憩時間には、参加者のみなさんとコーヒーを楽しみつつおしゃべりタイム。

この時間帯は、今回初めて参加されたという方も。

私にとっては業種・世代共に普段なかなか話す機会がない方だったので、非常に新鮮な時間を過ごすことができました^^

そんなこんなしているうちに、6年前の開店記念日当日に唯一福街不動産に足を運んでくれたというEさんがご来店。

福街不動産の6周年をお祝いしてくださいました✨

モトフリが始まったきっかけや、開店当時の福地さんの広報活動など

なかなか聞くことのできない裏話を聞けて楽しかったです^^

私は3時間目まででお暇したのですが、どの時間帯も途切れずに参加者がいらしたとのこと。

そしてなんと8時間目は満席に!

(この時間帯、タンジの前職の後輩ちゃんも参加してくれて嬉しいびっくりでした😆)

9時間目終了後、福地さんが

「朝から晩までは初めてでしたが楽しかったです」

とコメントしているのを見て、ほっこりしたのでした🍀

6周年記念「朝から晩までモトフリ」に足を運んでくださったみなさま、

誠にありがとうございました~!!

おまけ♪

6年前にEさんが福街不動産を訪れてくださったきっかけが、Muiさん(当時はもとえ珈琲)のブログで紹介されていたことだったと聞き、その記事を探してみたのですが、残念ながら見つけられず…

が、しかし!

いろいろ検索していたら、開店直後、タウンニュース中原区版に掲載されていた記事を発見しました!

https://www.townnews.co.jp/0204/2016/07/29/342349.html

当時はお店の内装がかなりシンプルでしたし、福地さんの雰囲気も今とは違いますね💡

時の流れを感じさせられる発見でした^^