SHIBACOFFEEさんにいってきました♪

こんにちは、タンジです^^

街が本格的にクリスマス色になる時期が来ると、ついつい食べたくなってしまう、あの食べ物。

その名はシュトーレン🎄

※画像はイメージです

一昔前はさほどメジャーな食べ物ではなかったように思うのですが、最近は街の至るところで見かけるようになりましたよね。

タンジが初めてシュトーレンを食べたのは、確か5年くらい前だったでしょうか。

当時Muiさんが自家製のシュトーレンを販売されていたのですが、一口食べてそのおいしさに感動し、気が付けば毎年シュトーレンを欲する身体になっておりました。

そして、やはり今年もシュトーレン欲がふつふつと湧いてきたのですが…

同時に、毎年恒例のお悩みが発生。

「今年はどこのシュトーレンを買おうかしら…」

わが家は夫と2人暮らしなのですが、夫はさほどシュトーレンに興味を示さないため、ほぼ一人で消費することになります。

シュトーレンの大きさ(とカロリー)を考えると、1年で購入できるのは1、2種類というところ。

「美味しいシュトーレンが食べたい」「いろんなお店のシュトーレンを試してみたい」

そんな思いで頭がいっぱいになりつつ、自宅周辺のお店を検索していたら…

新丸子にあるSHIBACOFFEEさんのInstagram投稿を発見。

武蔵小杉で大人気のパン屋さん「ブーランジェリーメチエ」さんのシュトーレンを、カットしてご提供されているというではないですか!!!

いてもたってもいられず、お邪魔してきちゃいました。

SHIBACOFFEEさんの最寄り駅は新丸子駅なのですが、武蔵小杉駅からでも5分ちょっとの距離なので、今回は武蔵小杉駅から歩いてみました。

途中で京浜伏見稲荷神社に寄り道してお参りしてきましたよ♪

【京浜伏見稲荷神社をご紹介した記事はコチラ👇】

メチエさんのシュトーレンに合わせてブレンドしたコーヒーがあるとのことだったので、シュトーレンとセットで頼んでみました。

まずはコーヒーからいただいてみます。

しっかり濃厚で深みがあって、安定感と存在感を感じるお味。

一口の満足感がすごいです。

次に、念願のシュトーレンをいただきます。

😍😍😍

おいしすぎて、思わずうっとりしちゃいました。

基本甘いものは瞬殺のタンジですが、これはちょっとずつ味わいながらいただきたくなる…!

コーヒーと合わせながらいただくと、お互いがお互いを活かしあっていて、これまたさらに美味しい!(表現力が乏しくてすみません…ぜひとも実際に味わっていただけたらと😂)

今回はシュトーレンを目的に足を運ばせていただきましたが、メニューを見ると、他にも気になるものがたくさん…!

また改めてお邪魔させていただきたいと思います^^

SHIBACOFFEEさん、美味しくてほっとできる幸せなコーヒータイムをありがとうございました!

帰宅後にHPを拝見していたら、「シュトーレンブレンド」に対するマスターの並々ならぬ想いが綴られた記事を発見👇ぜひこちらも読んでみてくださいね!https://shibacoffee.shop-pro.jp/?pid=147379333

おまけ♪

ここ最近のカロリー摂取事情を鑑みて、今年はこの一切れで終わらせたほうがいいかもな…なんて思っていたタンジですが、

「メチエさんのシュトーレンは限定2,000本で作ってるんですけど、2,3週間で売り切れちゃうんですよね」

というマスターの一言が妙に耳に残り…

気が付けば、メチエさんに足を運んでいたのでした🤣

すこーしずつ大切にいただきたいと思います🍴

(そして、運動頑張ります!)

今回伺ったお店の情報

店名SHIBACOFFEE(シバコーヒー)
所在地川崎市中原区新丸子東1-826 シャトレKOYO 1階  新丸子駅徒歩2分、武蔵小杉駅北口徒歩7分
営業日時平日12:00~20:00 ,土日祝11:00~20:00木曜定休&不定休有 ※詳しくはお店のHP、Instagram及びTwitterにてご確認ください。
HPhttps://shibacoffee.shop-pro.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/shibacoffee/
Twitterhttps://twitter.com/shibacoffee?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor