福街的”理想の不動産営業”とは?

みなさんこんにちは、タンジです^^

先日、福街不動産の営業スタッフの募集についてお知らせさせていただいたところですが、

「そもそも不動産の営業って、どんな仕事なんだろう…?」

というところが詳しく知りたくなりまして

・福地さんが考える”不動産営業”とは

・福街不動産が理想とする”不動産営業”とは

というテーマで、インタビューしてみました🎤

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「今更それ聞くの?」って言われちゃうかもしれませんが、そもそも不動産の営業って、どんなお仕事なんでしょうか??

えっ、今更それですか(一同(笑))

簡単に言うと、来店してくださったお客様としっかりコミュニケーションをとり、その方のニーズを満たせるご提案をするお仕事ですね。
相手の話に興味を持ち、しっかりと聞ける能力が必要な仕事かなあと思います。

「営業」と聞くと、押しが強い感じというか、前のめりで売り込みをしてくるようなイメージがあったんですが、大分違いますね。

そういった営業の仕方をされる方もいらっしゃいますね。スピード感が必要とされる案件などでは、そういったスタイルのほうが向いている場合もあります。
が、福街不動産の場合は、じっくりお話を聞きながら進めていくスタイルのほうが合っているのかな、と感じています。

福地さんが考える「不動産営業の理想の在り方」って、どんなものでしょうか。

・前向きな姿勢
・お客様の想いを大切にできる
・お客様も気づいていないニーズを汲み取れる
・お客様の望みを叶えるために行動できる
・お客様のペースに合わせた振る舞いができる
・自分たちの利益よりお客様に必要なことを優先して動ける
・お客様がスムーズに選択できるような段取りができる
という要素が挙げられるかと思います。

売却にしても購入にしても、私たちの仕事ではお客様の大切な財産をお預かりすることになります。したがって、お客様からご信頼いただき、同じ目標に向かって一緒に歩んでいけるような関係性を作っていけたらと思いますね。

ありがとうございます。では、最後に
「福街不動産で営業のお仕事をしてみたいな」と、興味を持ってくださっている方に向けて、一言お願いします!

不動産売買は、不動産と人とのご縁をつなぎ、リレーのバトンを受け渡すサポートができるお仕事だと思っています。
お客様の想いを汲み取ってより良いご縁をおつなぎするために、チームで力を合わせてやっていける方からのご応募をお待ちしております。

◆福街不動産営業スタッフ募集要項はコチラ👇◆