【ぷくさんぽ】KUTOTENプレオープン♪

みなさんこんにちは、タンジです^^

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、元住吉の大人気カフェ「Mui」さんが、4月22日(木)にケーキ屋さんをプレオープンされました!お店の名前は「KUTOTEN」(「くとうてん」と読みます)。ケーキと焼き菓子のテイクアウト専門店です。

Muiさんのお菓子が大好きなわたくし、ケーキ屋さんを開くと聞いた時からずーーーーっと楽しみに待っておりまして…

待ちに待った4月22日(金)プレオープン当日、さっそく行ってまいりました!!

場所は、Muiさんから徒歩20秒ほどで到着する、ブレーメン通り商店街に面したところ。外装はシンプルで温かみのある雰囲気です。おしゃれ!

混雑時は、番号札をもらって順番が来たら入店するシステムになっています。番号札をもらった後は、自分が何番目なのかをスマートフォンから確認できます。メールアドレスを登録すると、自分の順番がきたときにお知らせメールを送信してくれるので、とっても便利◎

店内には、すばらしく美味しそうなお菓子たちが勢ぞろい。

Muiで大人気だったメニューに加え、この時期にぴったりなKUTOTENオリジナルのケーキも提供しているのだとか…!

色とりどりのお菓子達を前に、ついつい目移りしてしまいます。この日は取材後他の場所に立ち寄る場所があったので、持ち歩き時間を気にしなくてよい焼き菓子を購入することにしました。

購入したのは、チョコチップクッキー、ギャレット・ノワ、ナッツのクッキーです🍪自宅に帰ってからいただきましたが、どれもすごく美味しかったです…!!

程よい甘さ、サクサクな触感、ナッツの香ばしさ、バターの風味…そのすべてが相まって、至福のおやつタイムを過ごすことができました。

私のつたない文章力では美味しさをとてもお伝えしきれないので、ぜひ実際に食べてみてほしいです…!

そして、紙袋がこれまたオシャレ。持っていてテンション上がります。

現在はプレオープン中のKUTOTENですが、5月7日(金)から本格オープンとのこと。これからどんなお菓子が展開されていくのか、とっても楽しみです^^

みなさんもぜひ、KUTOTENの美味しいお菓子を味わってみてくださいね♪

今回伺ったお店の情報

店名KUTOTEN(くとうてん)
所在地神奈川県川崎市中原区木月3-13-31
電話番号 044-948-7870
定休日火曜 第1,3,5水曜 ※28日(水)から5月5日(水)までは休まず営業し、5月6日(木)が振替休業予定。
営業時間10:00~20:00
※5月5日(水)まではプレオープン期間のため、営業時間が変則的になる可能性あり。その際はSNSでお知らせするとのこと。
SNSInstagram→https://www.instagram.com/kutoten_motosumi/
Facebook→https://www.facebook.com/Kutotenmotosumi/