8周年記念うちわ はじめました

こんにちは、タンジです^^

毎年この時期恒例の

福街不動産周年記念うちわ

今年も広報部長のFさんにデザインしていただき、素敵なものが完成いたしました✨

今年のデザインは、「パリの地図」でございます。

「なんでパリ?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません(何を隠そうわたしがそうでした笑)

福地さんに理由を伺ってみたところ、

今年はパリオリンピックが開催されるということもあり、なんとなくずっと「パリ」が頭の中にある状態でした。
あるときふと、「パリのことってあまり調べたことがないな」と思い、歴史について調べてみることにしました。その結果、
・19世紀に町の大改造が実施された後に万国博覧会が開かれ、世界中の人たちがパリを訪れた
・その人たちが、帰国後にパリを参考に都市を計画した
ということがわかり、「私たちの身近な町ももしかしたらパリを参考に作られたのかも?」と、ちょっとおもしろさを感じ、うちわのデザインのテーマをパリにしようと決めました。
また、パリの地図を見てみますと、市内を横断する良い感じの蛇行具合のセーヌ川と街の両脇にある森のおかげでゆったり穏やかなイメージがあります。暑い日にうちわを仰いでゆったり気分になっていただければと思い、このデザインに決定しました。

とのことでした。

たくさんの人に「自分の国にもこんな街をつくりたい!」と思わせたパリ、とってもすてきな街だったんでしょうね。

ちなみに、パリオリンピックの開催式は7月26日(金)に行われる予定です。

福街不動産の周年記念日が翌日7月27日(土)なので、なんとなくご縁を感じますね。

さて、こちらのうちわですが

すでに配布を開始しております!

天気の良い日は、店舗入り口付近や脇のスペース、国際交流センター前のスペースにも置いてあります。

(雨の日は福街不動産店舗内にてお声がけいただけましたらお渡しいたします)

急に暑くなってきた今日この頃

ぜひこちらのうちわを使って涼んでいただけましたら幸いです🍉