福街初!インターン生にインタビュー☆

こんにちは、タンジです^^

お店にお越しいただいた方はご存じかもしれないのですが、実は1月末からインターン生が来てくれています✨

今回は、その話題のインターン生・I君へのインタビュー記事です。

「どうして福街不動産で働いてみようと思ったの?」

「実際に働いてみて、どうだった?」

など、根掘り葉掘り質問しちゃいました♪

*************************************

本日はインタビューをさせていただくということで、よろしくお願いいたします。
まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

今は大学4年生で、4月からは損害保険会社への就職が決まっています。
大学進学をきっかけに元住吉で一人暮らしを始めたので、元住吉歴は4年弱です。

今回福街不動産ではたらいてみようと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

実は、ぼくが住んでいる家が福街不動産のすぐ近くで、住み始めたころからこのお店の存在は知っていました。

オシャレなお店だけど、ここは何屋さんなんだろう?と思って調べてみたら不動産屋さんで、不動産屋さんなのにイベントを頻繁にやっていることを知って…ずっと気にはなっていたんですよね(笑)ただ、大学の勉強と部活がとても忙しかったので、数年「気になる」にとどまっていたんです。

就職先の関係で元住吉を離れることが決まり、「残り1月で何がしたい?」と考えた時に、「福街不動産で仕事してみたいな」という答えが頭に浮かんできまして…
悔いを残したくなかったので、勇気を出して「ここでお仕事させていただけませんか?」と連絡させていただきました。

そんなにも長らく気にかけてくださっていたとは…!
ちなみに、福地さんとスタッフは「インターンの募集を見てきてくれたんだろうな」と思っていたのですが、実はそうではなかったんですよね?

そうなんです。
社長とやりとりをしている中で、「インターンのご応募ありがとうございます」
と声をかけていただいたんですが、最初は何のことかわからなくて(笑)あとから、ちょうど自分が連絡をしたのと同時期にインターンを募集していたことを知って驚きました。

ものすごいタイミングですよね(笑)
募集していると知らなかったのに「働きたいです」と自分から連絡したのがすごいですし、それだけ福街不動産に強く興味を持ってくれていたことがうれしいなと思います。
さて、少し答えにくい質問かもしれませんが…
実際に福街不動産で働いてみて、よかったと思いますか?

もちろんよかったです!(笑)
不動産の知識が全くなかったので不安だったのですが、みなさんいろいろと教えてくださって、いろんな経験ができました。4月から社会人になりますが、その先取り予習ができていると感じています。
また、応募した理由の一つに「4年間お世話になった元住吉の街に恩返しをしたい」というものがあったんですが、これから実施するイベントでそれができると思うので、嬉しいです。

元住吉の街に恩返ししたいと思っていたんですね!I君にとって、元住吉はいい街でしたか?

とてもいい街で、大好きな街です!
なんでも揃っていて暮らしやすく、都会すぎず住むところは落ち着いていて。
街の人たちも明るく親切な方が多くて、ありがたかったです。
一人暮らしを始める時、武蔵小杉と元住吉の2つの選択肢があったんですが、元住吉を選んでよかったなと感じています。

それはよかったです!
では最後に…インターンの集大成であるイベントについて、教えていただけますか?

明日2/18(土)に、モトフリat Muiと住宅ローン勉強会という、2つのイベントを実施することになっています。
相手方との調整や広告・準備作業など、初めての体験ばかりで大変でしたが、なんとか開催にこぎつけることができそうで、少しほっとしています。
当日お越しいただく皆様にも、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ありがとうございます。
のこりのインターン期間も、ぜひ楽しみながらお仕事してくださいね!

I君が企画したイベントの詳細はこちら👇】

住宅ローン勉強会 at 福街不動産

2/18(土)10:20~

https://www.facebook.com/events/934418250884022

モトフリ at Mui

2/18(土)19:15~

https://www.facebook.com/events/694244335513051