福街不動産 看板誕生ヒストリー

こんにちは、タンジです^^

最近福街に足を運んでくださった方はお気づきのことと思いますが…

この度、新しい看板プレートがお目見えいたしました✨

どちらも福街らしさ満載の素敵なデザイン✨

色の濃淡が逆になると、大分雰囲気が変わりますよね💡

こちらの看板は、福地さんの大学の後輩であるHさんが作ってくださったのだそう。

ちなみに、長年活躍している初代の看板も、Hさん作です。

長年大活躍している初代看板✨

実は、福街が誇る人気キャラクターの「ぷくさん」の名付け親もHさんなんだとか💡

キャラクターのデザインが完成した時点では名前は決まっていなかったのですが、Hさん製作の初代看板に「PUKUSAN」と書いてあったことから、そのまま名前として採用されたんですって。

かわいらしい&福街を連想する名前を付けていただいたおかげで、よりぷくさんに親しみを持てる気がします。Hさん、素敵な看板と命名、ありがとうございます!

青空に映えるぷくさん♪

おまけ

看板とキャラクターについて福地さんにいろいろ伺っていたところ、

「キャラクターデザインの原案、残ってるかもしれないです~」との一言!

見たいです!とお伝えしたところ、データを探してくださいました。

それがコチラ↓

パーツのちょっとした違いでも、ずいぶんと印象が違う感じがしますよね。

様々案の中で、一番しっくり来たのが今のぷくさんのデザインだったのだそうです。

さて、みなさんお気づきでしょうか?

キャラクターの横に書いてあるお店の名前が、「福街不動産」ではないことに…!

この時はまだお店の名前も決まっていなくて、仮の名前でデザインを検討していたんですって。

お店の名前が決まるまでのお話も伺ったのですが、それは次回のブログでお伝えしますね!