Malini South Indian & Fusionに行ってきました♪

こんにちは、タンジです^^

長らく気になっていながらも、なかなか行けていなかったお店に、先日ようやく行ってまいりました!

そのお店とは…

木月1丁目にある、Malini South Indian & Fusion(マリニ 南インド&フュージョン)さん🍴

インドカレー好きで、週1くらいのペースで食べたくなってしまうタンジなのですが、南インド料理をいただく機会にはなかなか恵まれず…

なので、今回はとってもうきうき気分で足を運んだのです😋

ランチもディナーもやっているコチラのお店ですが、今回はディナータイムにお邪魔してみました。

看板を見てまず目に飛び込んできたのが、「食いしん坊の方ようこそ」のメッセージ。

ボリューム感すごいのでしょうか、ドキドキ。

店内はナチュラルな装いで、ゆったりくつろげる雰囲気です。

メニュー表はこんな感じ。

いろんな種類がある上に初めて見るものばかりなので、決めるのに時間がかかりました…

散々悩んだ末に頼んだのが、以下のメニュー。

バラのミルクとマンゴーラッシー。

グラスぎりぎりになるくらい、たっぷりと作ってくださいました。

バラのミルクは初体験の感覚。口に含んだ瞬間に広がるバラの香りとミルクの甘味の組み合わせ、普段の食事ではなかなか出会うことがないような気がします🤔

マサラドーサ。

あまり聞きなれない名前ですが、ドーサとは、米と豆から作った生地をクレープ状に焼いたもののことを指すそうです。

こちらのマサラドーサには、スパイシーな味付けがされたジャガイモが入っています。

上の器は、カレーとココナツ風味のソース(チャトニというらしいです)だそう。

食べ方がよくわからず、一口大に切ってカレーにつけたり、ソースにつけたりしながら食べていたのですが…

お店の方が「ジャガイモにカレーとソース両方を混ぜ込んで食べるとすごくおいしいですよ!」と教えてくださり、実践したところ

たしかにものすごくおいしい〜!!!

片方ずつでももちろんおいしいんですが、全部混ぜて食べるほうが圧倒的においしい。

もし召し上がる機会があれば、ぜひ試してみてくださいね。

こちらはサモサ。

感覚としては、カレーコロッケの外側がサクサクな生地に置き換わったような食感でした。

中身がぎっしりつまっているので、ひとつでもけっこうな満腹感です。

こちらはマトンビリヤニ。

お米が軽い感じなので、サクサクと食べ進めてしまいます。

どれもとってもおいしかったのですが、個人的にはマサラドーサが一番印象に残っています。

(この記事を書きながら、また食べたくなっています…)

全体的にボリュームはしっかりめなので、頼みすぎには要注意です。

「食いしん坊の方ようこそ」のメッセージのとおり、たくさん召し上がる方に嬉しいお店なのではないでしょうか💡

【おまけ♪】

ランチはどんな感じなんだろう…?と気になり、別途ランチタイムに伺ってみました。

こちらはランチのAセットですが、いろんな種類のミールスが楽しめて大満足でした♪

Malini South Indian & Fusionさん、おいしいお料理をありがとうございました!

◆今回伺ったお店の情報◆

店名Malini South Indian & Fusion(マリニ 南インド&フュージョン)
所在地川崎市中原区木月1-12-8
営業時間ランチ→11:00~15:00(14:30LO)ディナー→17:00~22:00(21:30LO)
電話番号044-948-9276
Instagramhttps://www.instagram.com/malinisouthindian/
Twitterhttps://twitter.com/mainisouthindia/
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCghb_rIWQnrcjdyNw4zJsqg/featured