福街不動産ご近所良いとこ案内

7月27日(水)福街不動産はお陰さまで6周年を迎えます。
支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

6年前の店主・福地。
そして、今。変わったようなそのままのような。
現在、涼を感じるデザインの6周年記念団扇お配りしています。
ぜひお立ち寄りください!

今回はご縁をいただき、開業する事となったこの場所(木月祇園町・木月大町周辺)について、気に入っている点幾つかご紹介させてください。
福街不動産住所:川崎市中原区木月祇園町12-1

2駅使える!

東急東横線元住吉駅徒歩8分。武蔵小杉駅前徒歩12分。武蔵小杉駅は言わずと知れたビッグタウン。東急東横線・目黒線の他、JR南武線・横須賀線・湘南新宿ライン・埼京線及び相鉄線が乗り入れます。東西南北どこに行くにも便利な場所です。
ただ(ここからがポイント!)便利な武蔵小杉が徒歩圏内でありながら、雰囲気は元住吉。住宅街ど真ん中なので落ち着きがあります。利便性は大事だけれど、マンション群は苦手という方にはおすすめな良いとこ取りなこの地です。

名物商店街

最寄りの元住吉駅にはブレーメン商店街オズ通り商店街があります。
駅から福街不動産に向かうにはブレーメン商店街を通り抜けます。
地元で愛される昔ながらの八百屋さんや歯医者さん。
美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんや話題のラーメン屋さん。
ペット用品専門店やわざわざ遠くから買いに来るお客様も多い練り物屋さんもあります。
全店制覇するには、いったい何年かかるのでしょう。

福街不動産ではときおり、マルシェを開催させていただいております。
この時は、地元スーパー「えばらや」さん、バルクフーズさん、muiさん、木月キッチンさん、和気和気さん
など、元住吉で人気のお店にご協力いただいています。

ブレーメン商店街公式サイトより画像引用

国際交流センター

近くにある川崎市国際交流センターにいらした事はありますか?
近くにある外国文化。多文化共生を体感できる場所がここにあります。
外国籍の方へのケアはもちろんのこと、英語、フランス語、中国語などの語学講座も充実しているので、遠出をせずとも語学を学んだり、ボランティアに参加して社会貢献する機会だってすぐそばにあるのです。
交流センター前の広場は多くの方でにぎわっていて、住民憩いの場のひとつになっているようです。

生協

便利な近くの生協もなくてはならない大事なお店。美味しい食材や日々の生活必需品はここで全て間に合います。
また、福街不動産の目と鼻の先にはセブンイレブンがあり、ここには自転車シェアリング「ダイチャリ」があります。レンタカーと違って乗り捨て基本の自転車シェアリング。車で行くのも、電車で行くのも不便な場所って結構ありませんか?近くに自転車シェアリングがあるってとても便利です!

近場でお花見

歩いて数分のところにある親水遊歩道。桜の時期は絶景です。わざわざ目黒川に出向かなくても渋川の桜で大満足。
ゆっくりゆったりお花見できます。ぜひ一度見ていただきたい!

若者のエネルギーを感じる!

これはもう、ブログを書かせていただいているスタッフの個人的な見解でしかないのですが、窓を開けて仕事をしていると
近くにある法政二中高の学生さんの元気な声が聞こえます。若者の声が聞こえると、なぜかとても元気になるの不思議です。
自分の中高時代を思い出したり、声からパワーをもらったり、新たな発見でした。

以上、つらつらと元住吉、木月に対する愛を書き連ねましたが、とにかくお伝えしたいのは
元住吉、福街不動産辺りはとても良い場所であること。良い街であること。良い街ということは良い人が集まっているということ。
この場所にご縁をいただけてとても感謝しています。これからもよろしくお願いします。