【ぷくさんぽ】CURRY HOUSE シナモンの木さんに行ってきました♪

こんにちは、タンジです^^

関東地方が早くも梅雨入りしたということですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日福地さんと最近のランチ事情についてお話していた時に、

「最近の福地さんのオススメのお店教えてくださいよ〜」と唐突にお願いしたところ、そんな無茶ぶりに快くお応えいただき(福地さんは本当に優しい方です)、またしてもステキなお店に出会うことができました!

土砂降り&季節がひとつ戻ったかのような寒空の下、お伺いしたのは…

武蔵中原駅と武蔵小杉駅の間にある、

CURRY HOUSE シナモンの木さん!

聞くところによると、中原区ご出身のシェフが、長年の夢を叶えて2021年3月にオープンされたお店なのだそう。(詳しくはお店のホームページを見てみてくださいね!)

Facebookグループ「ふらっと中原区」でも度々口コミが投稿され、福地さんは以前から気になっていたのだとか。

カレー好きな私も、話を聞いただけで思わず心が踊ります。

12時20分ごろにお店に着いたのですが、あいにくの雨にもかかわらず並んで待っている方が!そして、私たちの後にも、次々と来店されるお客様がいらっしゃいます。

期待が高まります✨

待っている間に、メニューを見ながら何を頼むか検討…

どれも美味しそうで目移りしてしまいます…(結局、席についてからも迷いました笑)

そうこうしているうちに、席が空いて中にご案内していただきました。

なんとも落ち着く雰囲気の店内!

よく見ると、そこかしこにスパイスの入った瓶が置いてあります。

入り口付近には、お店の名前にもなっているシナモンの木が。

スパイスになったあとのシナモンしか見たことがなかったので、なんだか新鮮です。

「なんだかほっこりしますね」と、福地さんと話しているうちに、美味しそうなカレーが運ばれてきました!

さんざん迷いましたが、、、

福地さんもわたしも、お店の看板メニューである「スパイシーチキンカレー」を頼みました。

スパイスのとても良い香りに、食欲が刺激されます😋

ということで、早速カレーからいただきました!

結論、

美味しい!

の一言に尽きます😭✨

ほぐれるやわらかさのお肉とスパイス香る美味しいルーが後を引き、食べ進める手が止まりません。

しっかりスパイスが効いていますが、辛さは控えめで優しさを感じるお味。お客さんのお好みで辛さを足せるように味付けしているのだそうです。

そして、付け合わせのピクルスも美味しい!!

わたしも福地さんも、思わずうっとりしながら食べ続け、気がつけばあっという間に完食。

食べ終わったその瞬間に、「また食べに来たいなあ」と考えている自分がおりました(笑)

食後にはコーヒーをいただき、さらにまったり。

左の写真は、お砂糖とブランデー。

ブランデーを数滴たらすと香り付けになるとのことで、試してみました。

これもおいしかった〜!!!

お店の雰囲気がよくお食事も美味しくて、それだけでも本当に幸せ心地だったのですが、

お店の方の穏やかで優しい接客が、さらにほっこり温かい気持ちにさせてくれました🍀

思わず凍えてしまうような寒い日でしたが、帰るころには身も心もぽかぽかに☀️

月に一度、限定メニューが登場する日もあるということなので、その情報を注視しつつ、また伺ってみたいと思います!

CURRY HOUSE シナモンの木さん、美味しいお食事と素敵な時間をありがとうございました〜!!!

◆今回伺ったお店の情報◆

店名CURRY HOUSE シナモンの木
所在地川崎市中原区上小田中6-6-11 アラス店舗1階
営業時間・ランチタイム11:30〜15:00( ラストオーダー14:30)・ディナータイム18:00〜20:00(ラストオーダー19:30)6月は水、日定休※詳しくはホームページやInstagramをご確認ください。
ホームページhttps://cinnamontree.wixsite.com/minami
Instagramhttps://www.instagram.com/cinnamontree373/