弁護士さんとの座談会を開催します♪

みなさんこんにちは、タンジです^^

先月元住吉に開業された弁護士さんとの座談会を開催することになりましたので、今日はそのイベントについてのお知らせです💡

◆日時◆2022年5月21日(土)10:00~11:00

◆場所◆福街不動産店舗(川崎市中原区木月祗園町12-1 1階)

◆ゲスト◆元住吉法律事務所 伊藤一志さん

(HP:https://motosumi-law.com/)

◆参加費◆無料

◆定員◆8名

今回ゲストとしてお招きする伊藤一志さんは、実は中原区ご出身。司法試験合格後、横浜市内の法律事務所での勤務を経て、この度地元である元住吉にご自身の事務所を開業されました。

今回のイベントでは特にかっちりとしたテーマは決めずに、

・伊藤さんが弁護士になろうと思ったきっかけ

・弁護士になるまでのストーリー

・どんな時に弁護士さんに相談するものなのか?

・最近行われた法律改正について

といった内容をお伺いする予定ですが、この中で店主福地が一番「聞いてみたい!」と思っているのが、最近行われた法律改正のなかでも「成年年齢の引き下げ」についてです。

今年の4月1日から成年が18歳に引き下げられたということはは知っていても、今までと何が変わるのか/逆に変わらないことは何なのか、というところまでは把握していない、という方も多いのではないでしょうか。

実はこの改正によって、賃貸契約などの「意思決定」にも変更が及んでいるため、この機会にしっかり詳しく確認したいと考えています。

日常生活ではなかなか気軽にお会いできない弁護士さんと、ざっくばらんにお話ができる貴重な機会です。

「今回の法律改正について、確認しておきたい」

「弁護士さんがどんな人なのか、会ってお話を聞いてみたい!」

というみなさまのご参加をお待ちしております♪

◆ご参加はこちらからどうぞ👇◆

https://www.facebook.com/events/360751919341342/

(福街不動産Facebookページ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。