【イベントレポ】ポタリングツアーに参加してきました☆

こんにちは、タンジです^^

5月に入り、初夏らしくさわやかな気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日開催された「福街不動産ポタリングツアー」の模様についてのレポートをお送りいたします💡

「ポタリングツアーってなに?」と思われた方は、こちらの記事も合わせてお読みください
https://fukumachifudousan.co.jp/2022/04/02/potapota/

4月某日10時30分 ツアースタート

ツアー当日は幸運にも雲一つない快晴で、絶好の自転車散歩日和。

まずは、福街不動産近くの一戸建て建設予定地の見学からスタートです。

こちらの土地には、近々3棟の一戸建てが建てられる予定。

配管を確認しながら、参加者からの質問に答える福地さん。

境界の決め方や建築条件付きの土地の販売、建売住宅の広告を出すまでのプロセスなど、不動産のなかでも一戸建てとのかかわりが深い内容についてのお話を聞くことができました。

2カ所目は、現在売出中の分譲マンションへ。

お部屋に居ながらにして渋川沿いの桜を楽しめるステキな物件です♪(残念ながら、伺った際にはもう散ってしまっていましたが…)

実際にお部屋の中を拝見しながら、参加者の質問に答えます。

ここでは、マンションの角部屋の構造やリノベーションをする場合の相場、そしてエリアマネジメントなどについても話が及びました。

分譲マンションにお住まいの方からは、ご自身の経験に基づいたご質問が多く聞かれました。賃貸住宅に住んでいる私とは全く異なる着眼点で、福地さんとのやりとりを聞いているだけでも、とても勉強になります。

「普段はなかなか見られない、販売中の物件の中身を見られて良かった」と、参加者の方々にも楽しんでいただけたご様子でした♪

自転車が辛い暑さになるまでは開催を受け付けておりますので、気になる方はぜひ福街不動産までご連絡くださいね!

【ポタリングツアーの詳細について】

◆実施日◆メールで相談の上決定。※定休日(水曜日)をのぞく。

◆所要時間◆2~3時間程度

◆参加費◆無料

◆参加方法◆福街不動産のメールアドレス(info@fukumachifudousan.co.jp)宛に、「元住吉ポタリングツアー」参加希望の旨と、実施希望日時をお知らせください。

メールを確認後、順次ご返答させていただきます。