【ぷくさんぽ】木月キッチンさんに行ってきました♪

みなさんこんにちは、タンジです^^

今回は久々のぷくさんぽ♪

ブログ担当タンジが長年「行きたい!!」と思いつつ、なかなかタイミングが合わず行けていなかった念願のお店に足を運んできました!

そのお店とは…

元住吉駅東口にある、木月キッチンさん!

私がこちらのお店の存在を知ったのは、実はなんと5年前に遡ります。

会社帰りに自宅近くで健康的なご飯を食べられないだろうか…?と検索していた時に見つけて「行ってみたい!!!」と思ったものの、当時は営業時間内にたどり着くことが叶わず…その後もコロナ禍だったり、自分の都合と営業日が合わなかったり等々の理由でなかなか足を運ぶことができず…😭

ということで、長年の念願が叶い、うきうきるんるんとお店へ向かったわけです。

たどり着いてまず目に入ってきたのは、写真左側に写っている木製の看板たち。

思わずまじまじと見つめてしまうほど、芸が細かいしかわいい…!!

お店のたたずまいとも雰囲気が合っていて、とてもステキです✨

外にメニューが貼ってあるので、じっくり眺めながら選びます。

どれもおいしそうなので、迷うこと3分…心を決めて、お店に入りました!

お店の中はシンプルで温かみがあり、とっても居心地が良いです。

席の間にはアクリル板が設置してあり、感染症対策もバッチリ。

以前福街の「モトフリ」で使わせていただいたときにも感じたのですが、すごくほっとする空間です。(開催時のレポートはコチラ)

お店の雰囲気を堪能しながらまったりくつろいでいる間に、注文したものができあがりました💡

今回は「木月キッチンプレート」をセレクトしてみました🍴

お肉・野菜の定食両方のメインメニューを味わえるという、なんともお得感のある定食です♪いろんな品目が摂れるのも嬉しいところ。

お味はどうだったかというと…

おいしいのはもちろんのこと、思わずジーンとしてしまうくらいの優しさを感じられました😭

店主の時田さんがこだわりぬいて選んだという素材たちが、すごく丁寧に調理されていて

強い味付けがされているわけじゃないのに、味わいがすごく濃い。

食べながらすごくほっとリラックスできて、身も心も元気になっていくような、一口一口大切に味わいたいごはんでした🍚

どれもおいしかったのですが、一番感動したのは「車ふの焼きカツ(プレート右下の輪っかのやつ)」です。お麩がこんなにおいしいなんて…!と思わずびっくりして、あっという間にたいらげてしまいました…(もっとじっくり味わえばよかった)

忙しさの合間で時田さんと少しお話をすることもできて

・自分が会社員だった時、女性が会社帰りに一人で入れるお店がなかったこと

・夜に食べても身体に優しいものをつくりたいという想い、野菜をたくさん食べてほしいという想いでメニューづくりをしていること

・子どもでも食べれるように、優しい味付けにしているということ

木月キッチンが生まれた背景・ご飯づくりにかける想いの深さを伺うことができ、再びジーンときてしまいました😭

木月キッチンさんは、

・身体が元気になれるご飯を食べたい

・疲れているから、ほっと安心したい

そんな時に、ぜひ足を運んでみてほしいお店です🍀

私もまたお邪魔したいなと思います♪

時田さん、ステキなお時間をありがとうございました~!!

今回伺ったお店の情報

店名木月キッチン
所在地川崎市中原区木月2-3-15(元住吉駅 東口オズ通り側出口より徒歩2分)
電話番号044-572-3214
現在の営業日時水曜 17:00 ~ 20:00木曜  11:30 ~ 14:00 ※詳しくはホームページやInstagramをご確認ください。
ホームページhttps://sites.google.com/site/kizukikitchen/kizuki-kitchen?authuser=0
Instagramhttps://www.instagram.com/wakewake_wnyd/