「家を建てる」について語り合おう!

「家を建てる」ことについて考えたことはありますか?
家族構成や生活スタイルにあった家、10年後、20年後も暮らしやすく満足のいく家。
建売住宅はどこかしらその物件に自分たち家族を合わせる形になりがちです。
「ここはもう少しこうだったら良いけれど、まあ仕方ない!」と脳内擦り合わせの連続です。

自分にフィットした家づくりって難しいことなのかどうなのか?

来月、福街不動産では、元住吉に事務所を構える建築士の小倉大助さん(小倉建築計画工房)をゲストに迎え、「家を建てる」について弊社の福地と参加者さまとざっくばらんな勉強会を開催します。

©小倉建築計画工房

小倉さん。HPのお写真は硬派なイメージですが、実際にお会いするととてもお話しやすい方です。

弊社代表、福地真吾です。元住吉周辺に詳しく、物件探しのプロであり、なんと言っても聞き上手!
参加者さまの漠然としたイメージを言語化するお手伝いをさせていただきます。

小倉建築計画工房さまのこれまでのプロジェクトをご紹介します。

© 小倉建築計画工房

2020年に手掛けた南千束の家プロジェクト。木造地上2階建て住宅です。
3方向から光がこれでもかと入る明るくスタイリッシュな物件です。

© 小倉建築計画工房

2019年から2020年に手掛けた千代の家プロジェクト。木造地上2階建て住宅です。
入口が広くwelcome感あふれるシンプルスタイリッシュな外観が目に留まります。

このように、小倉さんの携わるお家は、新築時はもちろん、長い時間過ごしても飽きの来ない、より愛着の沸くものが多くあります。
その他のプロジェクトはこちらからどうぞ。

こんな方におすすめです。
▼具体的に興味のある敷地があるけれど、お買い得なのか分からない方
▼家を建ててみたい!と思っているけれど、はじめの一歩の出し方の分からない方
▼建築士というお仕事内容や実際に今まで設計した家の話を聞きたい方
▼元住吉周辺の家の特徴や敷地のこと、狭小地や傾斜地、旗竿地に家を建てたいがどんな家にするべきか知りたい方

皆さまのご参加をお待ちしております。

小倉さんと戸建と元住吉

◆開催日時
2022年1月20日 木曜日
2022年1月23日 日曜日
午前10時30分〜11時30分
※各回とも同じ内容を予定してます。

◆開催場所
福街不動産
川崎市中原区木月祗園町12−1
「元住吉」駅から徒歩8分
「武蔵小杉」駅から徒歩15分

◆定員 各回6名

◆参加費 無料

◆参加方法
下記いずれかの方法でお申し込みいただけます。
1. 本イベントページにて参加予定をクリック→福街不動産からメッセージが届くので参加希望日を返信ください。
2. info@fukumachifudousan.co.jp 宛てに参加希望及び希望日をメール
3. 044-750-0409に電話→「イベントの件で」とお伝えください。
4. ご来店のうえ、参加希望の旨をお伝えください。