青柳さんの閉店を惜しんで

みなさんこんにちは、タンジです。

ご存じの方も多いかとは思いますが、元住吉駅前の和菓子店「青柳」さんが、5月22日(土)をもって閉店されました😢

(2021.5.13撮影)
(2021.5.21撮影)

和菓子大好きな私にとっては、大大大ショック!!!!

最後の記念にお菓子をいただきたいと思い、5月13日に足を運びました。私がセレクトしたのは、こちらの2種類。

いちご大福と、上生菓子(練り切り)です。

青柳さんのいちご大福は、いちごが大きくて、白あんともとてもよく合っていて、春にこれをいただくのが長年の楽しみでした。練り切りは、見た目が美しいだけでなく、程よい甘さとあんこのくちどけが、素晴らしく美味しいんです。

こんなすてきなお菓子たちをもういただけなくなるんだと思うと、さびしくてたまりません…!!!(涙)

最終日、私は残念ながら伺うことはできませんでしたが、聞くところによると、たくさんのファンの方がお店を訪れていたようですよ。それだけ多くの方に愛されたお店だったんですね😭

正直、さびしくて悲しくてなりませんが、最後は御礼を申し上げて締めくくりたいと思います。

青柳さん、長きにわたり美味しい和菓子を作ってくださり、本当にありがとうございました!!