【イベントレポ】春と福街不動産と、さくらに色を。

こんにちは、タンジです^^

4月3日(土)、国際交流センター横のレンタルスペースにて、コーヒーふるまいイベント「春と福街不動産と、さくらに色を。」実施いたしました!

イベント当日は気持ちの良い晴天!春らしいポカポカ陽気で、上着がいらないくらい暖かかったです☀

Muiさんの豆を使ったコーヒーのほか、木月キッチンさんのグラノーラクッキーをふるまいました。

コーヒーを淹れるスペースの横に、ぬりえを塗るスペースと、「木り絵」さんのワークショップのスペースを設置。

お越しいただいた方々に、コーヒーを飲みながらぬりえを塗っていただきました♪

「木り絵」は、元住吉在住のアーティストさんが制作されている、カンナ屑をナイフで切り取って作る作品です。

作品をいくつかお持ちいただいたのですが、その精巧さに感動…!

こちらはブレーメン音楽隊をかたどった作品です。

今回のワークショップでは、あらかじめお花などの形に切り取ったカンナ屑を使い、チャームを制作。福街スタッフも体験しました!

左がタンジ作、右が文房具部長作。

カンナ屑の選び方、貼り方、色使い、制作スピードの違いに個性が垣間見えて、とてもおもしろかったです!

木り絵さんの情報はコチラ!↓

Instagram

https://instagram.com/woodshavingart?r=nametag

Facebook

https://www.facebook.com/woodshavingart/

木月二丁目にあるギャラリーのInstagram

https://instagram.com/soramame.gallery?r=nametag

店主福地から一言!

ご近所のお庭でティーパーティー感があって良かったです♪
『暖かい日の午後、気心の知れた人達と”出会ったことのない”近所の人達と一緒に屋外でゆるりとワイワイ』な感じを目指しました。
知ってる人達と知らない人達の間に存在する目に見えない壁が出来るだけ低くなるように、考えてあれこれスタッフの方達と準備してみました☆
また、今回のような気楽に参加できるイベントを仕掛けたいと思いますので宜しくお願いします!

今回は、以前から福街不動産とつながりのある方だけではなく、初めての方にもお越しいただき、大変温かく楽しい時間になりました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ここで生まれた新たなつながりに、更なるワクワクの予感です…!