マンションストーリーズ at 元住吉 ~シティハウス元住吉・レアリス元住吉・グランリビオ元住吉木月祇園町~(後編)

みなさんこんにちは、タンジです^^

今回は「マンションストーリーズ at 元住吉」第5弾の後編です!

福街不動産近隣の3つのマンション、「シティハウス元住吉」「グランリビオ元住吉木月祇園町」「レアリス元住吉」周辺を実際に歩き、現在の様子を取材してきました🔍

取材スタート!今回は福街不動産から出発します

まずはグランリビオ元住吉木月祇園町へと向かいます。

福地さんと広報部長とおしゃべりしつつブレーメン通り商店街方面へ歩くことおよそ2分。

あっという間に到着しました。

こちらがグランリビオ元住吉木月祇園町です!

こちらはマンションの西側。1階には病院とプリスクールが入っている模様。

周囲をぐるっと回ってみましょう。南側にはエントランスがあります。木の扉、高級感があってかっこいいな~✨

敷地内にいろんな種類の木が植えられていて、丁寧な説明書きが添えられています。

勉強になる…!!

マンションの南東側にはこんな看板が。ここには大雨の時に排水をコントロールしてくれる施設があるんですね。

さらに東へ進んでいくと住吉小学校に突き当たるので、左に曲がります。

直進して、一つ目の角を左に曲がると…

レアリス元住吉に到着!

こちらのエントランスも木目調の扉です。色が濃いからか、重厚な感じがします。

レアリス元住吉を右手にして直進すると福街不動産に到着しますが、今回はもう一つの目的地があるため、福街不動産を通り過ぎて更に西へ歩いていきます。

福街不動産から西へ歩くことおよそ30秒。

こちらのマンションが、シティハウス元住吉です!

シックな感じでステキですね!

ちなみに、シティハウス元住吉のすぐ東側のたぬきさんがたくさんいるこちらのお店。

実は、福街不動産にいるたぬきさんはこちらのお店出身なのだそうです。

いろんな表情のたぬきさんがいるので、ついつい眺めてしまいました。

感想

福街不動産にいるときにも常々感じていましたが、このあたりは本当にまったりとした空気が流れています。取材の日は穏やかな晴れの日だったため、非常にリラックスした気持ちになれました😊

今回ご紹介した3つの物件に住むことができたら、日々穏やかにのんびりと過ごすことができそうだな、と感じました!

おまけ♪

取材中に見つけた、「これってどうやって使うものなんだろう…?」シリーズをご紹介します。

その1

椅子なのだとは思いますが、背もたれが…。寝転がって背中を伸ばす仕様なのでしょうか。

その2

輪っかつきのステンレスポール…?

輪っかの部分を掴んでぶら下がるようなものなのでしょうか…。謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です