binwan元住吉店に行ってきた

こんにちは、タンジです^^

先日のお昼、binwanさんに行ってきました!

元住吉駅から福街不動産に向かうルートの途中にあるこちらのお店。

ずっと気になっていたので、今回伺えるのがとても嬉しい…!

お店の外の看板でメニューをチェック。とってもたくさんあるので、すぐには決められなさそう…ひとまず中に入ることにします。

席に座ってメニューを眺めるものの、どれもおいしそうなのでなかなか決められません

さんざん迷いましたが、本日のパスタ「ズワイガニとマスカルポーネ 香草トマト」とサラダセットを頼むことにしました。

マスカルポーネチーズがのっていて、それを溶かしながら食べるのだそう。どんなお味なのかとっても気になります。

まずはセットのサラダからいただきます。

上に乗ってるカリカリがおいしいー!これはパスタを揚げたものなのでしょうか…?

カリっと香ばしく、甘めのドレッシングとも相性が良くて、すいすい食べ進めてしまい、あっという間にお皿が空になってしまいました。

サラダを食べ終わったころ、パスタがやってきました!!

おいしそうな香り…!

一口目はチーズを溶かさず、ズワイガニとトマトソースを絡めていただきます。

麺がとってももちもちで、歯ごたえが心地よいです!

カニとトマトって、やっぱりおいしいですよね😋ブロッコリーとの相性も抜群です。

さて、次はマスカルポーネチーズと一緒に食べてみます。

さらにおいしいー!!!!

まろやかでクリーミーな感じになって、一口一口大切に食べたくなります…!

それぞれ食べてもおいしいけれど、組み合わせることでこんなにおいしさが引き立つなんて…感動しながら食べていたら、またしてもあっという間に食べ終わってしまいました。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、またぜひ伺いたいと思います!

今回取材したお店の情報

店名binwan
所在地川崎市中原区木月1丁目29-12
最寄り駅元住吉(徒歩5分)
営業時間<1/8〜3/7まで>・月〜金曜日11:00〜17:00(終日ランチメニュー注文可)・土日祝11:00〜20:00(L.O.19:00)
通常営業時間<日〜木>11:00〜23:00(LO 22:00)<金、 土、祝前日>11:00〜24:00(LO 23:00)
定休日なし
川崎じもと応援券利用可※川崎じもと応援券の利用期限が5月31日まで延長されました!

※参考URL→https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14057655/(食べログ)