マンションストーリーズ at 元住吉~オーベル元住吉プレクシード~(後編)

皆さんこんにちは、タンジです^^

今回は「マンションストーリーズ at 元住吉」オーベル元住吉プレクシードの後編です!

物件周辺を実際に歩き、現在の様子を取材してきました🔍

取材スタート!今回は元住吉駅から出発し、ブレーメン通りを歩いていきます

この通り沿いは魅力的なお店が多いので、歩きながらついついよそ見をしてしまいます。

しばらくまっすぐ歩き、セブンイレブン川崎元住吉店の次の角を左に曲がると…

今回の目的地、オーベル元住吉プレクシードに到着しました!!

マンション周辺のスペースがとてもゆったりしている印象を受けます。

公開空地表示板を見てみると、公道と同じくらいの幅の公開空地が設けられていることがわかります。すぐ東隣りに住吉西公園という広めの公園もあるため、とっても開放的に感じられます。緑も多くて落ち着く…

ひとまず、マンションの周りをぐるっと回ってみることにします。エントランス、高級感があってすごくかっこいいです…!

マンション周辺の植栽もとても丁寧に手入れがされている印象。

管理が行き届いているなーと感動する一方、もしかして管理費が高くなったりするのかな?と疑問に思ったため、福地さんに質問してみました。

確かに植栽の管理費用も含めた金額を収めることにはなるそうなのですが、こちらのマンションは戸数が多いため(166戸)、各家庭あたりの負担は低く抑えられている可能性が高いとのこと。

ふむふむ。

こちらはマンション地下駐車場への入口です。すごく立派です。このあたりの他のマンションと比べると、これだけのスペースをとっているのは珍しいそうです。

マンションの東側からリサーチを始め、最後は西側にきました。こちら側にも広めの公開空地が設けられており、ゆったり広々としています。

おかげでマンションの日当たりも抜群なようです。

感想

公開空地が十分確保されていることによって日当たりがよく、非常にゆったりとした感じのするマンションだと感じました!駅からの距離が徒歩10分弱で、ブレーメン通り商店街や井田中ノ町商栄会にもすぐ行くことができるので、非常に便利な立地です。

福地さんによるとこのマンションは非常に人気の高い物件なのだそうですが、周辺を歩いてみて納得しました。

おまけ♪

周辺を歩いていて気になったお店シリーズ!

オーベル元住吉プレクシード西側から商店街の通りへ歩いていく途中にあった「すしのしん」というお店。マークがとってもかわいい…!

このお寿司屋さんが入っている建物には、他にもいくつかお店が入っていました。

こちらは最近ブレーメン通り商店街にオープンした「すえひろ」というお米屋さんです。

福地さん、広報部長Fさんによると、取り扱っているお米がすごくおいしいのだそう。そう聞いたら食べたくなってしまう質なので、おにぎりを購入。

閉店直前(15時閉店)だったため、幸運にも割引価格の100円で買えました!

とってもおいしかったです😋