「ベトナム食堂タンハイタオズ」に行ってきた

こんにちは、タンジです^^

先日、福街不動産経営会議の反省会があったのですが、その後ベトナム食堂タンハイタオズさんに行ってきました!

元住吉のタオズバインミーさんの2階にあるベトナム食堂です。

軽く食べられるおつまみ系の物やスイーツなどもあるのですが、おなかペコペコだったので、しっかり食べることにしました。

ベトナム風ココナッツミルクチキンカリー(米麺)をいただきました🍴

写真だとあまり分からないのですが、骨付きチキンが乗っていてしっかりボリュームがあります。

そして、スープがめちゃめちゃおいしい!しっかりスパイスの風味はありつつ、クリーミーで後を挽きます。添えられているパクチーにもよく合います。麺を食べた後も、ひたすらスープを飲み続けてしまいました😋

福地さんは鶏のフォーとバーバーバーというベトナムビールを頼んでいました。

こちらも鶏がおいしかったそうです。ビールと合うんだろうな…

次行ったときはぜひ頼んでみたいと思います!

「今日はなんだかエスニックな気分…!」という日には、ベトナム食堂タンハイタオズさんを訪ねてみてはいかがでしょうか?

今回取材したお店の情報

※12月2日から営業形態が若干かわりました。メニューは小皿料理なし、おなかいっぱい食べられる「ごはんやさん」になっています。1階で購入したバインミーの持ち込みも可能です(ワンドリンクオーダー)

店名ベトナム食堂タンハイタオズ
所在地川崎市中原区木月2-1-1
最寄り駅元住吉駅(東口より徒歩1分)
電話番号044-982-3299
営業時間ひるごはんの部 12:00〜14:00 L.O.
カフェタイム 15:00〜17:00L.O.
よるごはんの部 17:00〜20:00L.O.
クローズ 21:00
定休日月曜、火曜(※1月からは火曜定休、月曜不定休よてい)
URLhttp://banhmithaos.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/thaosbanhmi/