和菓子で季節を味わう

みなさんこんにちは、タンジです(^^) すっきり秋らしくなってきた今日この頃。

秋を感じられる甘味が食べたい!

ということで、青柳さんの和菓子をいただきました♪

こちらは上生菓子。わたし、練り切りとっても好きなんです。まずはデザインをみてほっこり。見た目がかわいらしいですよね。そして、あんこの美味しさも思う存分堪能いたしました😋

こちらはぶどう大福と栗大福。栗のほうはこしあん、ぶどうは白あんです。

栗大福は期待を裏切らない、スタンダードな美味しさでした🌰「ぶどうって、和菓子に合うの?」と思っていましたが、あんこの甘さとぶどうの甘酸っぱさの相性がバッチリで、とってもおいしかったです!

果物の旬が終わると別なものに変わるということなので、気になる方はお早めに!それぞれの季節ごと違った味わいを楽しめるのはうれしいですね。

また季節が変わったら、新しい甘味をレポートしたいと思います🍴

今回伺ったお店の情報

店名和菓子 青柳
所在地川崎市中原区木月1-21-5(元住吉駅東口すぐ)
最寄り駅東横線元住吉駅
電話番号044-411-2330
営業時間9:30~18:30
定休日月曜
URLhttp://wagashi-aoyagi.biz/モトスミ・ブレーメン通り商店街HP案内→http://www.bremen-st.com/shops/01/shop017.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です