cafe+cake Balooに行ってきた

みなさんこんにちは、タンジです^^

今回は、元住吉駅東口方面にあるcafe+cake Balooさんにお邪魔してきました!元住吉マンション周辺を散策した際に、とってもおしゃれでおいしいソーダをいただいたこちらのお店。

この写真、覚えてますか?

(写真左から)ラズベリーソーダ、塩ライチソーダ(期間限定)、ライムソーダ

今回はランチをいただいてきました♪

cake+cafe Balooのメニュー
この日のメニュー

どれもおいしそうで、なかなか決められません…。迷いに迷って、私は定番メニューの「揚げ鶏の和風香味だれ(ごはん、味噌汁、サラダ付き)」をセレクト。一緒に行った広報部リーダーのFさんは日替わりメニューにしていました。

ドリンクメニューはこちら。

cafe+cake Baloo webサイトより

アルコール以外のドリンクであれば、ランチメニューの金額「+250円」でオーダーすることができます。とってもお得ですね!!

おしゃべりを楽しんでいるうちに、あっという間にお料理が運ばれてきました。

タンジが注文した「揚げ鶏の和風香味だれ(ごはん、味噌汁、サラダ付き)」と「レモンソーダ」です。

いい香りが漂ってきて、写真撮影中もうずうずしてしまいます。おいしそう…いただきます…!!!!

まずはメインのお肉から。とても柔らかくて、ジューシーです!揚げているのにしつこさがなく、掛かっている香味だれとの相性もバッチリ。しょうがのピリッと感とさわやかな風味のおかげで、食が進みます。付け合わせのきゅうりとサラダはさっぱりした味付けで、お肉と交互に食べると箸がとまりませんー!

合間にレモンソーダもいただきます。前回来た時に気になっていたこのソーダ。レモンの風味と炭酸のシュワシュワ感の相乗効果で、とってもさわやかです🍋暑い日にぴったりのドリンクでした!

Fさんが食べていた冷麺もとてもおいしそうでした。感想を聞いてみると、「トッピングの牛肉と野菜がとても美味しくて、バランスがよくてあっという間に食べ終わってしまいました。」だそうです。今季の提供は今日が最後とのことだったので、また次の夏を待ちたいと思います。

デザートも非常に気になるところではありましたが、ランチで満腹になったため、今日はおあずけです。次はデザート狙いでまた伺いたいと思います。

cafe+cake Balooさん、とってもおいしいランチをありがとうございました!!

今回取材したお店の情報

店名cafe+cake Baloo
所在地神奈川県川崎市中原区木月2-7-8健庄ビル1階(元住吉駅東口より徒歩3分)
最寄り駅東横線元住吉駅
電話番号044-789-9625
営業時間11:00 ~ 21:00
定休日水曜
URLhttp://cafebaloo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です