2017年12月13日オープン!武蔵小杉の本格イタリアン【ワイン処 さんぐり家】で大満足!

 

こんにちは!リョウです!

今回は昨年オープンしたばかり、イタリアンのお店【ワイン処 さんぐり家】を紹介したいと思います!

まずは店長こだわりの店内!

お店は階段を上がって2階に位置しています。階段の壁からおしゃれ…

さんぐり家の階段
さんぐり家の階段

続いて店内!黒板のメニュー表やワインリスト、木のテーブルがとてもいい雰囲気(*^^*)

メニュー黒板
メニュー黒板

内装のこだわりを伺ってみると、なんと。。。

階段のレンガ模様、メニュー表、ワインリスト、黒板、テーブルがすべて店長さんの手作りでした!!!!!

正直ほんとに驚きました。。。素人の範疇を軽く超えています。。。笑

手作りメニュー表
手作りメニュー表
手作りワインリスト
手作りワインリスト

 

 

ぷくさんぽメンバーで入店したとき、お店にはすでに賑わいが!
早速料理をいただきまーす( *´艸`)

絶品料理の紹介!

ここでは、実際にいただいた美味しい料理の数々を紹介します♪

  • 小海老とキノコのアヒージョ:690円
    アツアツの状態でバケットとともに提供されるアヒージョ。
    キノコのコリコリした食感とプリッとした小海老、さらにベースとなるぐつぐつ煮立つオイルの部分が絶妙な相性でした( *´艸`)
    リピーターが多い人気メニューだそうですよ!

    絶品アヒージョ
    絶品アヒージョ
  • パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ):680円
    パテの濃厚な味が赤ワインにベストマッチ!
    気が付いたらお皿の上から消えてました。。。悲しい。。。笑

    濃厚パテ
    濃厚パテ
  • 手作りハーブソーセージ:780円
    マスタードを付けて、これまた赤ワインとの相性が最強に美味しかったです!!
  • ゴルゴンゾーラのペンネ:880円
    口に入れた瞬間、贅沢に入れられたゴルゴンゾーラチーズの独特な香りが広がってスプーンが止まらなくなる味です!
    シェアしたらすぐになくなっちゃいますよ笑

    ゴルゴンゾーラたっぷりのペンネ
    ゴルゴンゾーラたっぷりのペンネ
  • 4種チーズのピッツァ(ハチミツ添え):1080円
    チーズとハチミツのトロっとした甘みに、白ワインの清涼感が相乗効果でお互いの良さを引き立てられていました!(これがマリアージュってやつなのか!!!!)

    チーズとろけるピッツァ
    チーズとろけるピッツァ

料理だけじゃこの店は語れないんです!

料理紹介の部分でもちらほら書いちゃってますが、料理だけじゃなくてお酒もほんとにおいしいんです!ドリンクメニューの魅力も特別に紹介しちゃいます(*^^*)

  • スパイシーサングリア
    個性爆発のピリッとしたサングリアでした!初めての味!のどがポカポカする理由はなんとトウガラシ!この独特の辛みがクセになっちゃいます!
  • ホブ・ノブメルロー(ボトル)
    ボトルで料理と一緒に楽しみたいとリクエストしたところ、店長さんがおすすめしてくれました!
    さすが店長さん!ゴクゴクいける適度なタンニンときれいな余韻の赤ワイン(≧▽≦)
    飲みやすいにもかかわらず、しっかりとした風味があって美味しかったです!おしゃれメルローおしゃれメルロー

店長さんさんにインタビュー!

店長さんにたくさんお話を聞かせていただいたのでQ&A形式でまとめますね♪

Q;店長さんは元々どのようなところで働いていたのですか?

A;僕はこのお店を始める前、ショットバーで働いていたり焼き鳥の店長をやっていたりしました。このお店は、そういった経験やソムリエの知識・技術を活かして開こうと考えたんです!

 

Q;店内の内装やワインリスト、黒板がとてもおしゃれなんですが、なぜご自分で制作しようと考えたんですか?大工のようなお仕事も経験されていたとかですか?

A;そんなそんな!大工関係のことは、全くの素人ですよ!笑
自分でやった方がなんにでもこだわれるんじゃないかと思って父に手伝ってもらいながら作りました!

YouTubeなどを参考にしながら頑張って、納得のいくものができてよかったです!

 

Q;さんぐり家はこれからどんなお店になっていくのでしょうか?

A;今はだんだん認知されていってる段階なのでなんとも言えませんが、もっとたくさんの人がこのお店を目的に足を運んでもらえるようになったらな、と思っています!

ぜひお店に来ていただいた時には、気軽に料理のこと、お酒のことを聞いてください!

 

ぷくさんぽメンバーも大満足!

贅沢なディナーを食べた今回のぷくさんぽ。

自分を含め、メンバー大満足でした!

『素敵なマスターを含めて温かい店内の雰囲気☆ 初めてでしたがとても落ち着いて楽しく料理とワインを楽しむことができました♪
トラットリアなイメージで気心知れた友人達と一緒に来て息抜きができるイタリアンレストラン(^o^)
マスター!!超多忙の中、お話を沢山聞かせて頂き感謝です』byぷくさん

『本当に美味しいイタリアン料理とワインなのでデートや女子会でも盛り上がること間違いないですね〜♫
何より店長さんの人柄が素敵で、今回もお忙しい中 料理に合うワインをきちんと考えておススメしてくれたり…♡色々な魅力が詰まってるお店でした!また行きたい!』byもっちゃん

 

まだまだオープンしたばかりの【ワイン処 さんぐり家】!

おいしい飲み物と食べ物ばかりで、人に紹介して喜ばれること間違いなしですよ(*^^*)

もちろん一人でふらっと立ち寄るのも👍

店長さんが温かく迎えてくれますよー!

店長さん
店長さん

ごちそうさまでした(#^^#)

 

【ワイン処 さんぐり家】

・住所
神奈川県川崎市中原区市ノ坪131-5 SOARS-2F

・交通アクセス
最寄り『武蔵小杉』駅
東横線 「南口」 徒歩5分/横須賀線 「新南口」 徒歩6分/南武線 「西口」 徒歩7分

・電話
044-863-8955

・営業時間
月〜金、祝前日/17:00〜翌1:00(料理L.O 23:30、ドリンクL.O 翌0:30)
土/16:00〜翌1:00(料理L.O 23:30、ドリンクL.O 翌0:30)
日、祝日/16:00〜23:30(料理L.O 23:00、ドリンクL.O 23:00)
定休日 不定休

・公式HP
ワイン処 さんぐり家

====================

 

《街と人と住まいを》

福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階

「元住吉」駅より徒歩8分
ブレーメン通りをまっすぐ行き、横浜銀行を右折。
信号2つ目の角に店舗がございます♪
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日
TEL:044−750−0409
FAX:044-330-1654
e-mail:物件探しやお問合せはこちらへ

↓↓facebook↓↓
https://www.facebook.com/pukusanpo/?fref=ts