夏の風物詩「流しそうめん」80m!?

 

 

こんにちは。

まだまだ猛暑続きますね。夏らしいことしましたか?

 

今日は、ふと店主が「もっちゃん、流しそうめん見に行こうか」と提案。そして大賛成。

では、

流しそうめん行ってきます。

 

 

 

自転車でピュ―――――っと、法政通りあたりまで。
会場に近くになってくるとなんだかすごくにぎやかな声が…。

 

 

わーーーーーーーー!
人がいっぱいーーー!

毎年恒例行事なんですね~

すごい。

全長80mの驚異的長さ・・・

 

下の方の人、そうめん流れてくるのかしら・・・と思ってましたが、
ちゃんと途中から流してあげていました(*^^*)笑

こんな感じ♪

 

こうしちゃいられない、と 店主&もっちゃん参加いざ!

流れるそうめんが取りやすい竹棒?のようなものもお借りしたので
想像以上にとれるとれる、食べれる食べれる。

ついつい食べ過ぎました。意外と満腹に。

 

途中で みかん を汁の中にいれてくれて「なぜみかん?」と思ったのですが、
結構普通なんですね!
みなさん全然驚いてなく、美味しく食べてました♪ 甘じょっぱい感じ♪

 

やっと夏らしいことができて、満足です~!

 

本当に歩くだけで汗がでる日々、
祇園町の方で疲れたらどうぞ福街不動産によってお茶でも飲んでってくださいね~(*^^*)

 

『街と人と住まいを』
福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階
TEL:044−750−0409
FAX:044−330−1654
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp

↓↓facebook↓↓
https://www.facebook.com/pukusanpo/