コミュニティ・プラットフォーム【縁側】~地域の憩いの場~

 

 

こんにちは。

福街不動産のもっちゃんです。

 

今回は福街不動産の餃子会でも場所をお借りした
【コミュニティ・プラットフォーム縁側】さんのご紹介です。

 

 

まずは縁側さんより

「かつての日本家屋には縁側があり、そこは地域の人々の交流の場、憩いの場、情報発信・収集の場として活用されていました。
近年、近所付き合い希薄化がどこの地域でも問題視されています。
そこで、地域の人同士をつなげる〝共用スペース〟としてコミュニティ・プラットフォーム❝縁側❞を開設しました。」

 

なるほど。そういう意味を込めての縁側の名前なんですね。

 

木の塀の3階建ての戸建て。その1階部分を開設しています。

遠くからですと普通の一軒家に見えますが、外にはオーナーの高野さん手作りの素敵な看板が目印になっています。
お色もご自身で塗られたそうですよ。

 

中にお邪魔すると、味わい深いインテリアがお出迎え。

イタリアのフクロウに、昔のそろばんなど、不思議な雰囲気があります。

 

 

すべてのお部屋の写真は撮れていませんが、
スペース全体は62㎡。

ダイニング リビング、和室、洋室は1ルームとして使えるそうです!

福街不動産の餃子会では総勢17名で行い、場所をお借りしましたが
洋室はみんなの荷物置き場として利用し、主に作業はダイニング リビングと和室にて。

それでもゆったり利用できました(*^-^*)

利用形態は基本貸切で、収容人数は最大20~25名程度。
(※ゲスト同士が同時利用でもかまわない場合、複数利用可能。割引有)

 

綺麗なキッチンにはレンジや、冷蔵庫、食器や洗剤なども用意がありとっても利用しやすいです。

 

あ、窓の外にはちゃんと縁側が…😊

 

餃子会にきてくれたゲストの親子さんが「なんだかおばあちゃん家に来たみたいで落ち着くね」と、一言。
確かに、初めてきたとは思えない‷我が家‴感。
設備はすごく充実していて綺麗ですが、どこか懐かしい感じも。

 

そして、オーナーの高野さんがこれまたとっっても良い方です!!
丁寧に優しく、素敵な方。福街不動産のスタッフ(計2名)は虜です。

 

縁側さん主催の脳トレ効果3
①ナンプレ入門講座
⓶パソコン入門講座
③初心者マージャン教室

なども開催されてます!

 

以下、料金等ご紹介↓↓↓

■ご利用料金
利用目的が非営利利用「CG(コミュニティゲスト)」…1,500円/時間
営利利用「BG(ビジネスゲスト)」…2,000円/時間

※法人ゲストの場合は個別契約

 

■営業日 年中無休(但し不定休有)

■営業時間 AM9:00~18:00(時間外は要相談)

■アクセス
住所:神奈川県川崎市中原区木月3丁目9番10号 1F
連絡先:090-6471-5321  FAX 044-411-5083
MAIL:engawa.cp@gmail.com

最寄駅:東急東横線《元住吉》駅より徒歩8分
元住吉駅西口を出てブレーメン通りを井田方面に直進し、
鈴木水産(左側には茶仙庵)→の角を右に曲がります。
50メートルほど先の左側にある戸建てのお家♪

 

 

その他設備や細かなご質問は縁側の高野さんまでお願いします(^^)/
それでは良い一日を。

 

 

 

 

『街と人と住まいを』
福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階
TEL:044−750−0409
FAX:044−330−1654
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp

↓↓facebook↓↓
https://www.facebook.com/pukusanpo/?fref=ts