マルシェMOTOSUMI 祗園朝市@元住吉

わたしがはじめて元住吉に来た時、商店街が親子連れや遊んでいる子どもで、道が通りずらいほど溢れかえっていました。「商店街=シャッター街」のイメージだったわたしは、「こんなに商店街が栄えている街があるのか…」と驚いたわけです。ブランド路線・東横線沿線で渋谷から電車で15分ほどでありながら、すごくローカル感のある街だ、と思いました。

そんな元住吉で開催した「マルシェMOTOSUMI」〜祗園朝市〜

多くの人でにぎわいました。

福街不動産店内のイートインスペースでは、ベースとコントラバスの優雅な生演奏も!

 

 

●「苦い、まずい、高い」をガラッと変える漢方茶

上の写真は「Paeon」さんが出してくださった漢方茶コーナー。フルーティーで美味しい漢方茶は、主婦の方々にとても人気でした。カフェインが一切入っていないので、離乳食を始めたお子さんから大人まで一緒に飲めるいわば「自然のおくすり」だそう。

自然のおくすりで幸せファミリーを生み出すサロン「Paeon」
http://paeon.hatenablog.com/

 

 

●Bulk Foodsのドライフルーツ

川崎と横浜の量り売り専門店 Bulk Foods
https://www.bulkfoods-market.com/

 

●オーガニックグラノーラクッキー

(Bulk Foodsさんの)オーガニックミューズリーで作ったヘルシーなクッキー。
原材料はオーガニックミューズリー、国産小麦、国産きび糖、米油、有機豆乳。

木月キッチン
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14046796/

 

●箕輪養鶏場の新鮮な卵

ご主人が直接、売りに来てくださいました。

箕輪養鶏場
http://umitate.net/

 

●長野県皮まで食べれる低農薬リンゴ
リンゴの季節は毎月送ってもらってるほどのお気に入りです!

駒村農園
http://www.komamurafarm.com/

この写真に写っている野菜は、夢見ヶ崎動物公園の麓の農家で採れた野菜です(有機栽培ではございません)

●神奈川で育った有機野菜たち

耕作地は全て神奈川県の、みらくる農園の有機野菜。木月キッチンでも使っているお野菜。人参、黄人参、さつまいも、パープルスイーツ、聖御院大根など。元住吉には 「ブレーメン商店街」があるけれど、福街不動産からは歩いて10分近くかかるため、お年寄りの方々が重い買い物袋を持って歩くには少し遠い。だから通りすがりの近所の方々がたくさん買ってくださいました。

みらくる農園
http://miracle-farm.biz/

●千葉県 農園タロとあき の有機のサラダセット

 

●とんかつ屋さんのヒレカツサンド

揚げたてのヒレカツを軽くトーストしたパンで挟み、自家製のソースで仕上げた、とんかつ屋のカツサンド。30食ちかくありましたが、2時間ですべて売り切れました。

 

●MUI(もとえ珈琲より名前を変更)

http://www.mui-motosumi.co.jp/

 

 

生産者の名前や顔がわかる、マルシェの醍醐味も感じられました。「見える」からという理由で食べ物を選ぶ安心感はありますよね。

そして、マルシェを開催したのは我らが福街不動産。不動産でイベントってあまりないですよね(笑)でも、衣食住のなかの「住」の部分、人の生活にとってはなくてはならないもの。顔の見える相手から、安心感を感じて選びたいのはおうちも一緒ですよね。いつでもおうちのことが相談できる場所があってもいいのでは?という想いも込めて、身近な不動産になれたらいいなと、福街不動産で開催しています。

 

住んでいる街のことを、わざわざ調べることってなかなかないですよね。でも、マルシェには元住吉の周りのお店から食べ物が運ばれてくるので、ここに来れば新しいお店や生産者の方と出逢えます。ここに来れば元住吉のことを、もう少し知ることができるかもしれません。休みの日の朝、少し早く起きて、元住吉を知りに、安心感と出逢いに来てみませんか。都市のなかのローカルを味わいに来ませんか。

次回の「マルシェMOTOSUMI〜祗園朝市」は2月17日(土)9時~11時です!

 

written by SOY

 

福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12−1
TEL:044−750−0409
FAX:044−330−1654
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp

福街不動産HP(売買)
http://fukumachifudousan.co.jp

福街不動産HP(賃貸)
http://reblo.net/fukuchi/

Facebook
https://www.facebook.com/pukusanpo/?fref=ts

マルシェMOTOSUMI 祗園朝市@元住吉」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 福街不動産ってこんな不動産屋さん | ぷくさんぽ

コメントは受け付けていません。