LUNCH @ ゆうき亭

駅から徒歩3分の ホッとプレイス🎵

元住吉駅からブレーメン通りを選び、
横浜銀行のあるT字路を右折すると右側に見えてくるのが、
ゆうき亭です。

LUNCH @ ゆうき亭
賑やかなお店の入り口
LUNCH @ ゆうき亭
前回撮影した店内の一部

カウンター席とテーブル席があり、
店内はゆったりしていて広々した空間でお食事ができます。
店内一部の屋根がサンルームのようにガラスになっており、自然光を取り入れているので明るいです。

LUNCH @ ゆうき亭
食後に見たら、食べたメニューが売り切れになってました。

ハンバーグ&豚ヒレカツ ランチセット

LUNCH @ ゆうき亭
サラダ 黒ごまが掛かってます
LUNCH @ ゆうき亭
ハンバーグ&豚ヒレカツ

ハンバーグ&豚ヒレカツのランチセットを頂きました。

最初のサラダにはドレッシングでしっかり味付け、メインプレート添え物のキャベツはドレッシング無しで、細く切った大葉もキャベツに仕込まれておりました。
↑と、一緒に行った知人が仕事の丁寧さ・細やかさに唸ってました。

ほうれん草(?)と人参の煮物、
それぞれ別の味付けが施されており、人参の美味しさを引き立てる果物が云々かんぬん・・・
↑と、知人が唸ってました。

LUNCH @ ゆうき亭
何はともあれハンバーグ

美味い!

LUNCH @ ゆうき亭
からの豚ヒレカツ!

こちらも美味!

大満足のランチ、
一緒に行った知人も満足してくれて、ゆうき亭にお連れして良かったなぁと感じました。

LUNCH @ ゆうき亭
火曜定休です

あとがき

記憶のある限り、来店3回目(いずれもランチ)のような。
夜はお酒も楽しめるような事が書いてありましたので、行ってみたいと思います。

http://www.yukitei.com/
お店のHPも人柄というか、お店柄が伝わりますので、ぜひ一度見てみてください。
お客様、従業員、取引先、街、ご縁を大事にされているのを感じます。

良い店です。

ゆうき亭

福街不動産@スペースぷくさんぽ
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階
TEL/FAX:044−750−0409
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp