木月キッチンに行ってきた~移転前LASTDAY~

こんにちは、タンジです^^

このところ急に秋らしくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか🍂

わたくしはと言いますと、この寒暖差にやられてすっかり身体が疲れ気味…

そんなときは、身体に優しいお料理を食べてほっこりしたい!!!

ということで

木月キッチンさんにランチしに行ってまいりました~!!!

木月キッチンさんのごはんは、

・保存料、化学調味料、添加物不使用

・お米は全て無農薬玄米

・産地にこだわった旬の野菜を使用

・定食1食で、1日に必要な野菜の量(350g)をほぼ摂取できる

調味料もほぼ手作り

と、身体への思いやりがたっぷり詰まっています。

やさしいお味で、ほっこり元気をいただける定食なんですよね😋

🔽以前伺った際の記事も合わせてどうぞ!

定食は、「木月キッチンプレート」「お肉の定食」「お野菜の定食」「お魚の定食」がありますが、

いろいろな種類を楽しめる「木月キッチンプレート」をチョイス。(お肉の定食とお野菜の定食のメインを両方味わえちゃうのです♪)

本日のメニューは、野菜たっぷりビビンバ丼と車ふの焼きカツでした!

ビビンバ丼に乗っているキムチも自家製なのだそうです。

個人的イチオシは、「車ふの焼きカツ」。

”ふ”とは思えない食感と味わいで、しっかり満足感がありました!

何を食べても滋味深くおいしくて、しあわせ心地に😋

そして、移転前最終週サービスで出していただいた甘酒もとってもおいしかった!

甘酒を豆乳で割ったものだそうですが…

甘酒と豆乳って合うんですね!甘さがすっきりして、さらりと飲みやすくおいしかったです。

木月キッチンさん、今回もおいしいご飯をありがとうございました!

木月キッチンさん移転情報などなど

木月キッチンさんは、9月26日(木)をもって現在の店舗での営業を終了し、しばし休業の後、新しい店舗にて営業を再開するとのこと。

新店舗での営業再開は、2024年11月21日(木)を予定しているそうです。

詳しい情報については、木月キッチンさんのHPやSNSにてご確認くださいませ。

そして、「休業前にいきそびれてしまった😭」という方に朗報です!

10月6日(日)に行われるオズフェスタにて、スペシャルお弁当をなんと1000円で販売されるとのこと!!

木月キッチンファンの皆様、どうぞお見逃しなく!

今回伺ったお店の情報

店名木月キッチン
所在地(移転先)川崎市中原区木月1-34-13
電話番号044-572-3214
営業日時 ※店舗移転に伴い、11月20日(水)まで休業し、11月21日(木)より営業再開予定。
詳しくはホームページやSNSをご確認ください。
ホームページhttps://sites.google.com/site/kizukikitchen/kizuki-kitchen?authuser=0
Instagramhttps://www.instagram.com/kizuki_kitchen?igsh=eWY1NjE2ajdhd3dy
Facebookhttps://www.facebook.com/kizukiikitchen