朝どら雪いちご@新岩城菓子舗

新岩城菓子舗 出張ぷくさんぽ

平成29年1月14日午前中
川崎駅のグリーンバードに参加してお掃除した後に 新岩城菓子舗 に伺いました。

ラゾーナ川崎からすぐの栄通り商店街に在ります。

神奈川県川崎市幸区南幸町1丁目1番地
Tel: 044 – 522 – 2721
営業時間/8:00〜20:00
定休日/不定休(店舗にご確認ください)

 

新岩城菓子舗
夜にお店の前を通ったときの写真です

 

朝どら

朝のドラえもん、、、では無く、

【朝焼きどら焼き】の事です。

新岩城菓子舗
朝4時頃からお店で焼いております。。。すごい!

生地がふわふわで噛みごたえも丁度良く。

お茶を頂きながら、ふんわりとした美味しい時間を過ごすことが出来ました。

昔あんこが苦手だった時期もどら焼きは好きでした(笑)
最近はあんこ好きに傾いて来てます。
この夏はあずきバーに手が出そうな予感。

新岩城菓子舗
雪いちご と 朝どら

雪いちご

いちご大福美味しそ〜!
そういえば、いちごって外に出ていても一緒に食べるので味は一緒ですし、こんなキレイないちごなら外に出した方が見た目でも楽しめます♪

川崎の農家「新堀ファーム」産の旬のイチゴを、

イチゴを〜、

イチゴを〜〜、

イチゴを〜〜〜、

どんっ!

と乗っけてますから〜〜〜〜\(^o^)/

ジューシーな甘さのいちごとあんこのコラボ。

現代に蘇ったロミオとジュリエット。
世紀を超え結ばれた いちご と あんこ。
感涙なしでは食べられません!

あとがき

朝どらと雪いちごを堪能した後、
お掃除に参加された方と女将を交えて菓子端会議。
・素敵なおもてなし
・美味しいお菓子
・楽しいおしゃべり
正に至福のひとときを過ごすことが出来ました。

ありがとございまーす!

新岩城菓子舗

 

去年の夏か秋頃に、グリーンバードの方が福街不動産に来店して頂いた際にこちらのお菓子を持ってきてくださったのが きっかけ です。

その冬に商店会の集まりにて女将とお会いすることができ、一度行ってみたいな〜という思いが実った日となりました。

皆さんそれではまた

ぷくさんぽ

 

福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階
TEL/FAX:044−750−0409
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp

↓↓facebook↓↓
https://www.facebook.com/pukusanpo/?fref=ts