こんにちは、タンジです^^
ブレーメン通り商店街沿い、駅から徒歩7分の場所にある徳島ラーメンのお店、ぱどるさん。
福街不動産の店主・福地さんも大好きなお店なのですが、7月いっぱいくらいで移転することになったとのお知らせが。
ぱどるさーん😭 https://t.co/uiMCISqFhe
— ぷくさんぽ(福街不動産) (@pukusanpo) June 1, 2025
元住吉でぱどるさんのラーメンを味わえるのがあとわずかだと思うと、途端に寂しい気持ちになりまして
お知らせを知ってから間もない日のランチタイムに、食べに行くことにしました。

ぱどるさんでは、レギュラーメニューである
徳島ラーメン
まぜそば(追い飯のサービス付き)
のほか、その時々の限定メニューも選ぶことができます。
(限定メニューの内容は、Xで確認できます)
今回私はまぜそばをいただくことにしました。

オーダーして待つ間、カウンター席に貼ってある「徳島ラーメンの美味しい食べ方」の張り紙ふむふむと眺めてみました。
おいしさをありありとイメージさせてくれる文章なので、どんどん食欲が刺激されていきます。
調理中の香りも相まって、早く食べたくてそわそわ…
なんて思っていたら、あまり待たずにご提供いただけました😍
まずはこちら、まぜそば🔽

太めの麺の上に、種類もボリュームもたっぷりのトッピング。
しっかり効かせたニンニクの香りが漂ってきて、ニンニク好きの私としてはうれしい限り😍
こちらにはサービスで追い飯もついてきまして、大満足のボリューム感です。
麺のときとご飯のときとで、思ったよりも味わいに違いがあり
1品で2度の変化を楽しめるのもオイシイですよね😋
こちらは同行した家族が頼んだ、徳島ラーメン全部盛りです🔽

一口だけ味見させてもらったところ
細打ちの麺に、少し甘みを感じるスープがよく絡んでいて
まぜそばとは雰囲気の異なるおいしさでした!
今度はこちらを一品まるまるいただきたいなとと思いつつ
伺った日の限定メニューとして用意されていた、昆布水のしょう油つけ麺もとても気になり…
移転前に、間をあけずに何度か伺うことになりそうな予感がしています。
冒頭でも書きましたが、元住吉でぱどるさんの徳島ラーメンをいただけるのは7月いっぱいくらいのご予定とのことなので
みなさまどうぞ食べ逃しなされませぬよう!
ぱどるさん、おいしいラーメンをごちそうさまでした!
今回伺ったお店の情報

店名 | 徳島ヌードル ぱどる |
所在地 | 神奈川県川崎市中原区木月3-13-30 |
最寄り駅 | 元住吉駅 ※西口より徒歩7分 |
営業時間 | 【平日】昼11:00~15:00 夜17:30~22:00(LO15分前) 【土日祝】昼11:00~15:00 夜17:00~21:00(LO15分前) ※詳しくはSNSをご確認ください |
定休日 | 水曜&第1火曜 |
SNS | 【X】 https://x.com/noodle_paddle 【Instagram】 https://www.instagram.com/tokushimanoodle_paddle/ |