こんにちは、タンジです^^
みなさまお待たせいたしました~!!!
毎年末恒例、店主福地の一年の振り返りと翌年の抱負を根掘り葉掘りインタビューする企画
ふくちの頭のなか
今回は、新春特集という形でお送りいたします。
2022年12月末、翌年の漢字として「休」を選んでいた福地さん
さて、どのような2023年を過ごされたのでしょうか?
✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
2022年末、「2023年はこんな一年にしたい!」の漢字として「休(やすむ)」を選ばれていましたよね。実際にはどんな2023年だったのでしょうか?
今年もよろしくお願いします。
2023年を振り返ってみると、確かに「休む」のとおりの一年にだったように感じます。ただし、消極的な休みになってしまって、あまりいい休み方ではなかったかもしれません。
消極的な休み…というと?
2022年中多忙だった反動もあると思うのですが、やることを絞りすぎたなと。
余白はできたものの、前年とのギャップが大きすぎて戸惑ったり、考えすぎてしまったり…かえって疲れてしまった側面もありましたね。
確かに、余白もバランスがとても大切ですよね。
では、改めて2023年を漢字一文字で表すとしたら、何を選ばれますか?
今の話の流れでお分かりになったかもしれませんが…
こちらになります。
「悩む」…選んだ理由をお聞かせ願えますでしょうか。
休もうとしてみたら悩みが増えたり、選択のタイミングで悩むことも多い一年だったということで。
なるほどです。
ではそれをうけまして、「2024年こんな一年にしたい!」の想いを、漢字一文字でお書きいただけますでしょうか?
2024年は…こちらです!!
「動く」!!!
「動く」ですね!
どういった想いが込められているのでしょうか。
読んで字のごとく、どんどん動いて仕事をしていこう、ということです。
大きく分けて2つのテーマがあるんですが…
ひとつは、「思いついたらできるだけやってみる」です。
もともとブレーキを踏みがちな傾向があり、何か思いついてもやらない理由を考えて実行に移さないことが多いんです。でも、今年はすぐにできることや小さなことからどんどんやってみようと思っています。
もうひとつは、「ご縁を積極的につないでいく」ことです。
昨年は余白をつくろうと思うあまり、仕事をお断りすることも多くなってしまったんですよね。「選択と集中」という考え方には沿っているのでしょうが、なんとなく運が逃げてしまうような感じもあり…現時点の福街不動産とは少し方向性が違うのかな、と感じました。
2022年のような慌ただしさを防ぐ工夫は必要ですが、できるだけたくさんのお仕事に携わる一年にしていきたいですね。
詳しくご説明ありがとうございます!辰年ですし、躍動感のある一年になっていきそうですね。
さて、最後に…このブログを読んでくださっている方へのメッセージをお願いいたします。
いつも福街不動産のことを応援してくださり、まことにありがとうございます。
本年は昨年以上に積極的に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
不動産のことでご相談がありましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ!