年末特集!~ふくちの頭の中~2021ver.

こんにちは、タンジです^^

いよいよ2021年も残すところあとわずか。

本年も福街ブログをお読みいただき、誠にありがとうございました!

ということで

昨年に引き続き、「年末特集!~ふくちの頭の中~」2021バージョンをお送りして、2021年を締めくくりたいと思います!

さて、今年は福街不動産にとってどんな一年だったのでしょうか??

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

さて、今年の福街不動産を表す漢字は、一体何になりますでしょうか?

今年の漢字は、こちらです!

「人」!

おお…!シンプルなだけに、奥深さを感じる選択ですね。
なぜこの漢字を選ばれたのでしょうか?

2021年は、「人とのつながり」こそがビジネスの基本であり、人生の基本であると気づかされた1年間だったので、この漢字を選びました。
この1年は、「人との出会い/別れ」という経験を、開業以来最も多く経験した年だったように思います。
それに伴う自分の変化、環境の変化を目の当たりにし、人一人の存在の重みを痛感したんですよね。

確かに、広報部の中でも居住地を移す方がいたり、新たにジョインしてくださったかたも多数いて、昨年の今頃と比べると、だいぶメンバーが変わりましたよね。

そうなんです。
その一方で、ずっと長くお付き合いいただいている方のありがたみを実感する機会にも恵まれました。
「福地さんのこういうところがすごいと思うんだよね」とか、「こういうところにいつも感謝してるのよ」「こういう福地さんだから、一緒にがんばっていきたいと思うんです」そんな嬉しいお言葉をいただいて、思わず涙がこみ上げた瞬間が、今年はとても強く印象に残っているんです。

確かにそんな風に言ってもらえたら、ものすごく心に染みますね…(涙)
そんな一年を経た今、「人」についてどのような考えを持っていますか?

まずは、今ある関係性を大切にしていくこと。
それでも、自然とつながりが離れていくこともあるから、それはそういうものだと認めること。
時には勇気をもって相手と向き合い、腹を割って話す勇気を持つこと。
こういったことを心に留めて進んでいきたい、という感じですかね。

確かに、これはすごく大事なことだと思います。私もこれは心掛けさせていただこう…。
来年はどんな一年にしたいと考えていますか?

お客様の大切な資産をお任せいただけるよう、引き続き信頼いただける関係づくりに注力していきたいですね。
その一方、5周年を経て会社が新たなステージへと進んだ感覚もありまして。経営の基盤がだいぶしっかりしてきたので、新たなチャレンジもしていきたいなと思っています。
会社としては、組織化の第一歩として業務の整理・把握と教育体制の整備に注力できたらと。つい自分であれもこれもやろうとしてしまうのですが、自分にしかできないことに注力するために、仕事を振り分けられる人を育てていきたいですね。
個人的には、英語を勉強し直したいのと、ドローンを操縦する資格をとれたらいいなあ、なんて考えています。

ドローンの資格!これまた想像もしていないワードが飛び出してきて、ビックリしております(笑)
来年もバラエティに富んだ一年間になりそうですね。
では最後に、このブログを読んでくださっている読者の方に一言お願いします!

今年もブログをお読みいただき、ありがとうございました。
みなさまに支えていただいて、今の福街があります。心から感謝申し上げます。
来年も、地域のみなさまに楽しんでもらいつつ、不動産屋としてみなさまのお役に立てるよう邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。