餃子会。おいしかったの巻。@福街不動産

 

 

こんにちは。

福街不動産のもっちゃんです(^^)/

最近蒸し蒸しとしたダルイ気温が続き、早くも体力の衰えを感じます。。

 

元気になる食べ物【餃子】
先日はコミュニティ・プラットフォーム縁側さんで餃子会を開催しました♪

 

11時より開催ですが、
10時すぎより仕込み作り!御心優しい方々に仕込みのお手伝いをしていただきました・・・♡

 

ぷくちさんもキャベツをザックザック。

 

 

準備完了で、みんなで餃子包み!

あれ?キャベツ足りなくない?
挽肉ももう少し買いますか。
餃子の皮が全然足りてないっっ!

 

と何度も買い足し買い足し、餃子350個完成\(^o^)/

 

餃子マスターより水を使わない包み方伝授
餃子会のお助け隊の方よりお店屋さんの包み方など教えてもらい

可愛い小学生3名も一生懸命上手につくってくれました♪

 

 

じゃーん!

焼き方も教えてもらい、見事パーフェクトな焼き加減餃子完成!

 

『ビールと餃子は文化』という言葉を心を胸に刻み、
みんなで飲んで笑ってペロリと餃子完食!!!(とはいかず、多少お持ち帰り)

そして最後に自己紹介(笑)楽しい餃子会でした!(^^)!

 

ご参加者様、お子様含め総勢17名!

 

ありがとうございました~♪

 

 

 

 

『街と人と住まいを』
福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階
TEL:044−750−0409
FAX:044−330−1654
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp

↓↓facebook↓↓
https://www.facebook.com/pukusanpo/?fref=ts