イザカヤミドリ@元住吉の絶品牛すじ煮込み

2016.5.16 Open!

愛され居酒屋
イザカヤミドリ

イザカヤミドリ

イザカヤミドリ

2016年5月16日

元住吉駅徒歩2分のところにでっかくオープン!した居酒屋です。

先日まーぼー店主にじっくり色々お話をしていただきましたので、ご紹介いたします。

イザカヤミドリ
「川崎に骨を埋める!」by まーぼー店主

『イザカヤミドリのポイント』
◆3人を中心とした息の合った、めちゃ温かいおもてなし
◆確かな素材と腕から生み出される楽しい料理
◆雰囲気の良い、あったか〜い落ち着く店内

イザカヤミドリ
「元住吉」駅から走って30秒
神奈川県川崎市中原区木月1−23−13 1階
営業日:気持ちは年中夢中♡いや、年中無休。
ごくごくたまーに休みます。

イザカヤミドリ

3人と私のびっくりご縁@くいものや楽

東京都世田谷区の東京農業大学最寄り駅としても知られる 小田急線「経堂」駅。

この駅から歩いて数分のところに くいものや楽 はあります。

イザカヤミドリ
くいものや楽 経堂本店 開店前のお姿

何を隠そうこちらの楽(らく)、
まーぼー店主、しんご店長、よっしー料理長
この3人が出会ったお店なんです!

そして、
楽(らく)は私が学生の頃 何度か部活の打ち上げで利用していたお店だったのです
\(◎o◎)/!

すごい偶然。

まっ、私は既に経堂を後にしてからの出来事ですが。。。

 

まーぼーさんが楽(らく)で店長だった時、しんごさんとよっしーさんがバイトしていたそうです。

居酒屋ミドリの原点が私も知っているお店だとは、嬉しいご縁を感じました♪

 

ヨリドリミドリな素材を使った旨々品々

私の中学校時代の友人たちを虜にしているウマウマシナジナの一部をご紹介します。

※季節メニュー等、すでにお店で提供していない場合も有ることをご了承くださいませ。

〜牛すじ煮込み〜

イザカヤミドリ
友人達を虜にしている煮込み❗

居酒屋の煮込み、こう来たか〜〜と唸る美味しさです。
オープン日から日を重ね、私が取材した平成29年2月4日で260日目。

イザカヤミドリ

迷ったらとりあえず、、、

「煮込み」で!!

 

〜チーズ豆腐〜

イザカヤミドリ
口に入れた瞬間とろける旨さ♪

「んまっ☆♪♡」

みんなと行っても、実は独り占めしたいこのチーズ豆腐。。。
でも、この恋い焦がれる切なさがまた良いんだろうな〜

 

絶品ギャラリー

イザカヤミドリイザカヤミドリ

近所のスーパー、築地、そして高知から。
野菜、魚、肉、吟味された素材をよっしー料理長がブワッと美味しく作って、しんご店長が提供してくれます。

イザカヤミドリ
手前がよっしー料理長、奥がしんご店長。

一つ一つ楽しみながら、
お気に入りを見つけてくださいね♪

 

賑やか なのに 落ち着く

開店前のまったりとした一時に、
店内の写真を撮らせて頂きました。

イザカヤミドリ
コの字カウンター

こだわりのコの字カウンター

調理場から、店内隈なく見渡せる作り。

店員の方々の目が行き届き、
グラスが乾かぬように目をギラつかせる、、、
ちがうかっ(笑)

まぁ、とにかく優しく見守ってもらっている感覚です。

イザカヤミドリ
テラス席
イザカヤミドリ
テーブル席
イザカヤミドリ
牛すじ煮込み席、、、ちがうかっ!

一つ一つそれぞれの席に風景があって、
どの席に座っても楽しめるように考えられています。

「次回はあれ食べよう」だけでなく、
「次回はあっちの席にしてみよう」も。

むむぅ、いいお店だなぁ。

イザカヤミドリ
入ると点灯、分かりやすい!

こういうのも好きです。
付けなくても良い。でも、付けちゃう。

 

 

あとがき

数年前からお店を開く場所を探し始め、東急線スタンプラリーのごとく数多の駅と街を見てきたまーぼーさん達。

良い街は見つかっても、
そこに良い物件が有るとは限らない。

焦って良いことは無い、
だけど、、、そうは言っても一体いつになるのか、、、

一昨年夏、お店探しを諦めかけたそうです。

 

元住吉ツアー
デデンッ

 

待てば海路の日和あり!

 

2016年、昨年1月に現在のお店が見つかり、内装工事等の準備を進め5月16日のオープンを迎えたのでした。

めでたしめでたし

 

色々な街を見てきたうえで、元住吉を選んでくれて嬉しいな〜

それでは今回はこのへんで、

あぁ、写真見てたら腹減ってきたよ〜

ぐぐぐぐぐ、ぐっばーい\(^o^)/

 

ぷくさんぽ

 

福街不動産 福地真吾
神奈川県川崎市中原区木月祗園町12-1  1階
TEL/FAX:044−750−0409
e-mail:info@fukumachifudousan.co.jp

↓↓facebook↓↓
https://www.facebook.com/pukusanpo/?fref=ts